週末ふだん着物☆でアクセスバーズ❤

自分を信じて自分を愛して自分の中に答えを見つける

笑顔が取り柄の ことだま師®️

 

joyクリエーター  ようこです

 
 


今日はことはな作家養成講座の日でした。
 
 
去年から習っている伝筆とことだまを掛け合わせて
作品を作る作家養成講座。
 
 
ずーーーと筆が好きで、、
 
5年ほど前は公文式の筆文字習ってました。
このころは綺麗な文字が書きたくて!
1年ほど学び、、この時は税理士の『法人税』の勉強に集中したくて
辞めました。
 
そのあと、2.3年ほど前に笑い文字を習いに行きましたが
続かず。。可愛かったけどなんかピンとこず。。
 
 
ことだま師になってから、筆文字好きやったら🎵と
伝筆をされていることだま師の先生を紹介いただき、
伝筆を去年の秋から始めています。
 
今日はその講座のことだまを学ぶ日でした。
 
ことだま師なので、べつに受けなくてもいいよ!
といわれてたのですが、いつもとは違う別の角度からの
お話を聞いてみたくてニコニコニコニコ
 
 
知らないこと、あっ、そうか!この角度からこれは
話したらいいのか!!
 
なんて学びになりました。
 
 
 
 
 
 
そんな
 
💛今日の一日💛
ことだま的私の一日。
 
土台の振り返り。
基礎の再認識。
新しい角度からの発見、学び。
 
 


 
『す』
素直に受け入れる
統べる(まとめる・統合する)
邪気を払う
無私
 
今日の私は
素直に初心に戻りあらためて
ことだまを受け入れる日でした。
キーポイントは素直かな。
 
 
最近、私の周りで新しいことを始めたり、
なんかステージ変わりそうな気がする。
なんてかた、結構いらっしゃいます。
 
人それぞれ氏名が違うように、使命も違う。
性格と同じ。
だから、他人の常識に合わせなくてもいい。
 
私がいて、あなたがいる。
みんな同じなら笑っちゃうもんね~❤️
 
 
さて、みなさんは今日はどんな1日でしたか?
おねがい今日をことだま(ひらがな)一文字で表すとすれば??
 
 
 
公式LINEもやっています❤️

⬇️⬇️

 

公式ラインID  @473xckmo

 

Instagramはこちら。

エンジョブ100日Instagramの会 6日目

Yoko Miyamoto(@joy_creator.yoko) • Instagram写真と動画

 

 
 
 
 
エンジョブ100日ブログ 7期 6日目
 
100日詣り(平日のみ) 23日目