エンジョブ主催 100日ブログの会3期

❤本日 8日目♥
1期からの累計192日目)


週末ふだん着物☆でアクセスバーズ❤
自分を信じて自分を愛して自分の中に答えを見つける
笑顔が取り柄の

joyクリエーター  ようこですジンジャーブレッドマン


はい!エンジョブ主催のお金の講座に参加してきました!

すごかった!!!
目から鱗!!!
と思ったら、パンダさんは目からコンタクトか本気で
落ちてましたガーン大丈夫でしたでしょうか??

昨日も大阪行ったし、御堂筋線乗ったから
今日はスムーズに乗り換えできる!って思ったのに
御堂筋線 あっちもこっちも、、御堂筋線こっち!
って書いてて滝汗滝汗滝汗
なぜだろう?いつも迷いますショック

本町で降りて、時間がやばかったので走って行ったけど
一番乗りでした照れ
今回もスタッフさせてもらったので冷や汗もの💦でした。



本題に入ります!!!

まずは村長から!


支出を減らそうよ!ってお話!

◯家賃


家賃、な、な、なんと!
村長!!!
月2万円  一軒家 7LDKだって!!

それだけで、みなさん、今の自分の家賃との
差額×12!!!

下手したら100万円くらいの差額出ませんか?


その差額をなかったものもして
投資してみませんか???


おおおおおお!!!
支出を減らしてみませんか?

地方ならこんな値段で住める??
すごくないですか??

別に節約とかではなく、、
固定費の見直しびっくり


まずは、今の収入と支出と本気で向き合って
ください!
そこからです。とのことでした。
私も仕事はきっちりもちろんやりますけど、自分のことは
全然ですからね笑い泣き


その他にもあれも、これも、それも!
いろんな内容盛りだくさんでした!

これ、数万円払ってもちゃんとやったら
元取れる内容でした!!!

エンジョブの皆さんはYouTube必見!!



そして、第二部✨パンダさん🐼

メンタルの方からのお話おねがい

うんうん。
衝撃過ぎて何から書いていいかわかりません。

っていうか、良すぎて言いたくない!


とにかく3つだけ
①自分の感情をに気づく

②相手の感情に興味を持つ

③自分を知る



ん?お金とどういう関連があるの???
っていうことですが、

パンダさんいわく
お金は自分を写し出す鏡。
ダイエットに似ているとのこと。

現実と目には見えない部分の感情ってリンクする
からまずは、今自分がどういう気持ちなのか
感じてみよう🎵っておっしゃってました。





小さなナイフ(少額なお金)は簡単に振り回せる

でも

大きな斧(多額のお金)は簡単には振り回せない


だから、大きな斧を上手くつかいまわせるようになるにはダイエットと同じで意識していかないと
貯まらない(痩せない)というわけです!



上手く説明できずすみません。
でも、内容はすうまんえん出しても元が取れる
内容です!!!

私が言っても説得力ありませんけどね!!


でも、エンジョブメンバーなら、
無料でYouTube配信があります。

オンラインサロンエンジョブ
月額3000円 仮にすぐ退会しても3000円
でお金の講座の動画が見れます。
※ちなみに講座の料金は5000円でした。

これたけでもかなりお得!!!

そんなエンジョブの入会はこちら⬇️
アトムさんのブログから。