エンジョブ主催 100日ブログの会2期

❤本日 73日目♥
(累計164日目 2期終了時に200日達成します!)
水垢離 7/1から継続中


現在、エンジョブメンバーとともに、100日ブログ継続中〜〜🎵

週末着物でアクセスバーズ❤笑顔が取り柄の

joyクリエーター  ようこですジンジャーブレッドマン



今日で仕事納め。

うん。いろんな気持ち(これは、来年の春の私に
委ねる)があるので、会社の大掃除は感謝をこめて
一つ一つ丁寧にやろう😌✨


深い意味はありません😌年末だから。。


私をギュウって抱きしめて、味わっております。
(向き合うことにもちゃうと向き合えよ😵)


ってことで、無事に終わりました。




「自分がやりたいことを
一番に優先する」

2019年は
年明けて仕事のいろんなストレスから解放されたとき

2018年は会社でブチ切れたりガーン
「いい加減にしてよ!」とか書類を投げたり、
(これは投げてもいいやつってわかっててね。)
代わりに休日出勤してるのに、仕事出てこないとか。
内面ではないところで、心の声がだだ漏れ😭

ようこさんをここまで怒らすなんて。
いつも笑顔なのにここまでキレるなんて初めて
みました!とか。。
いわれちゃったり🤣🤣🤣🤣🤣🤣

2019年はそれがなくなり、心機一転。
3月までは走り切っていた。

○自分の一番やりたいことに時間をシフトする

って決めたのがこの頃。



その頃にちょうどエンジョブが開設されて、
飛び込んでみた。100日ブログやいろんな講座で
SNSのことたくさん学ばせていただきました。

同時期にビジネスコンサル(副業)も受けだして。

そうこうしてるうちにアクセスバーズやるぞって
決めたら、エンジョブの見本市in静岡
アクセスバーズでやれることになって。。

エンジョブでのスタッフの経験から
200人以上のイベントの会計任せていただいたり

100日ブログで出会った爾華さんと
神社ツアーを東京で開催したり、Facebookで
生配信したり。

想像もしたことがなかったことが
どんどん実現してきた2019.


4月 エンジョブ加入
5月 ビジネスコンサルを半年契約で受講スタート
6月 アクセスバーズを9月からスタートすると決める
7月 初めて主催のツアー企画。愛宕山夜間参拝
8月 アクセスバーズ再受講
9月 住吉大社神社ツアー主催
   カタカムナ使命鑑定募集スタート
10月 静岡見本市 大盛況
11月 ことだま 山下先生、ひすいこたろうさん
   コラボセミナー(会計スタッフ)
12月 六甲山菊理媛神神社ツアー 主催
   ことだま師養成講座受講スタート


決めてからやる。
本当にこれが大切。自分で決めること。
やらないっていうのも決めていいの。

頭で考えない。お金?考えない。
自分の心がどうか。
やりたい?やりたくない?



なんか凄い一年だったな!
って、明日も広島でした🤭✨