エンジョブ主催 100日ブログの会2期

❤本日 52日目♥その2
(累計143日目 2期終了時に200日達成します!)
水垢離 7/1から継続中


現在、エンジョブメンバーとともに、100日ブログ継続中〜〜🎵

週末着物でアクセスバーズ❤笑顔が取り柄の

joyクリエーター  ようこですジンジャーブレッドマン



ヤッホー❤
今日は爾華さんのお誕生日です!💖

爾華さん❤お誕生日おめでとうございます😍

ご本人はおられませんがみんなで、
爾華さんの誕生日をお祝いしておりました🤭✨
(ホントかな🤣)
いや、心の中では今日一日、お祝いしておりました❤

本日は、佐久奈度神社と建部大社に行ってまいりました。

建部大社は私の名前をつけていただいた神社なのです。

容子 → 「たかこ」と命名されました。

読みにくいので「ようこ」とあとで父が変更。




子供の頃はね、変わった名前が良かった。
なんか特別な感じがして。
「ようこ」なんてどこにでもあるから。

でも、ことだま勉強して、ほんと自分が「たかこ」
なんて違和感しかない!!!!!

ほんと、良かった🤭✨



まずは、佐久奈度神社。

祓いの神様が4人ともいてくださいます口笛

こちらは瀬田川が御神体なので、お祭りのときには
瀬田川に向かってお供え物をされたりするそうです。

あ〜気持ちよかった❤
すぐ近くなのに、手前に新しい橋ができてきて
道間違った🤣🤣🤣🤣


こちらの狛犬さんがツボ🤣🤣🤣

その後は。。


きました!建部大社!!!





ここで
君が代が流れてきた!!!すごーい!さざれ石だから??





おみくじが厳しかった!
まあね、思い当たるフシはあるけど。。

健康「自分に甘えるな」
仕事「限界と思ったところがはじまり」
恋愛「がまんせよ。実りはまだ」
縁談「焦ると失敗する。落ち着け」
勝負「敵は自分の心にあり」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだ頑張らせる気かーーー!!

そんなこんなで

薬膳ランチして❤


移動してぜんざいまで食らう🤭

皆さん、高速乗って大阪から、京都から
来てくださいました。

あっ、ようこさんは滋賀県だけど!

あ〜楽しかった🤭