虹虹虹虹虹虹虹虹

エンジョブ主催 100日ブログの会2期

❤本日 14日目♥その②
(累計105日目 2期終了時に200日達成します!)


現在、エンジョブメンバーとともに、100日ブログ継続中〜〜🎵

週末着物でアクセスバーズ❤笑顔が取り柄の

joyクリエーター  ようこですジンジャーブレッドマン





2017年のブログにこんなこと書いてました☺️

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
7/15(土)
午前、ビジョンマップ作成に参加してきました‼
やばーい!美果子さん、幸恵さん、そして参加された皆さん、
ありがとうございました✨

わたしのやりたいことお願い
・毎日着物生活
・世界中の人と英語でコミュニケーションがとりたい

その心は?

目立ちたい!人と違うことがしたい!


そういうことが芽生えてるらしいです(笑)
あー楽しかった爆笑

時間も限られていたから、もっともっとやりたかったけど、
肉まんアトムさんのランチも、めーーーっちゃ、おいしかった😋🍴💕
幸せ(*´∀`*)ってこういうことだよねキラキラキラキラ


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


ドリームマップに興味を持って、、検索してたら、
大阪の九条であることを知る。

時は7月15日。(税理士試験は8月頭)
試験の3週間くらい前。

この時にはこの年の試験でもう税理士試験を
辞めることをキメていた。
でも、試験を受けない選択は出来なかったから
最後の一ヶ月は全く勉強してないけど、、

勉強してる風を装おって。。
好きを探していた時期。

12年間勉強だけ。
好きなことなんて、やりたいことなんて考えない
ようにしていたからすぐには見つからず。。
自分に許可していたのは、この頃はコブクロのコンサートのみ。


今思うとすごいメンバーなの。

講師→カタカムナの実果子さん
主催→いでの幸恵さん
場所→アトムさんのお店

みなさん、初対面✨
これがいまに繋がっているわけなのです!!!
(ほんとは1期の時にも書いたんだけどね、改めて書く。)

・毎日着物生活
・英語で世界中の人とコミニュケーション取りたい

そうだった。そうだった。
この頃はすぐには動かないんだけどね。

ほんと第一歩はここだった。
このあともね、色々やるの。


・アミカル
・遠隔リーディング
・ヒプノセラピー
・アクセスバーズ
・心理学
・インテグレートヒーリング
・チャクラ
・心のケア
・実現ノート書いたり
・いろんな人のカウンセリング受けたり
・オーラも見れるように講座受けた
・引き寄せの法則
・過去生を見てもらう
・占い
・並木さんの講座に受けてたことも最近思い出した
・生命の樹
・内観
もっとたくさんのことしてきたな。
それはもっとあとのお話。。



みんな、なんで好きな事が分かるの?
なんで私はわからないのか?なぜ?なぜ?
ほんと、不安ばっかり。

私の好きは何???

この頃はどうしたら見つかるのかわからなくて
焦る日々。
好きなことをしてるみんなが羨ましかった。



焦りがなくなったきっかけは。
とある講座での宣言
『税理士試験受けるのを辞めます

これは、周りに言ったのじゃなくて今思うと
自分自身にもう辞めていいんだよ。
って言ったんだ。


だから、好きなことを許可することも大切だけど、
やらなくて良いこともちゃんと
許可してあげる。
これはすごく大事だと思う。

やらなくていいよ。
そんな私もオッケー。許可する。


2017年の夏。
私の人生が新たにスタートを切りました。
36歳の夏。

っていってもなんも始まってないけどねおねがい

でも、スタート切る前には一度立ち止まる。
なにかを断つからこそ、その余白に新たに
新しい情報が入ってくるんです。

つづく。


2年後好きなことをしてるよって伝えたい!
あのときからまだ2年しか経ってないなんで!!


11/2 Mika"sお楽しみ会withようこ



①祝詞のお作法伝授会
②神社参拝&実際にみんなで祝詞奏上。
 ※どこの神社かは当日まで秘密
③リーディングお茶会
 ※お茶やお菓子はご準備しております。
・神様カードリーディング
・カタカムナ的使命鑑定 など予定しております。

※これまでに使命鑑定受けていただいている方には
別の角度か別の形で鑑定させていただきます。




●近日募集

神社12/1 ㈰ 六甲山神社ツアー決定!

・白山比咩神社の奥宮 菊理媛神がおられます。

・ホクラ神社(通称カタカムナ神社)も。

※ホクラ神社は車では行けませんので 小一時間少し山を登ります。

ピンときた方は予定を空けておいてください。