100日ブログの会 (エンジョブ)
❤本日91日目❤

100日達成ならずでしたが明日から二期へ移行します!
でも、あと9日カウントはさせてください!



現在、エンジョブメンバーとともに、100日ブログ継続中〜〜🎵

週末着物でアクセスバーズ❤笑顔が取り柄の
 joyクリエイター  ようこですジンジャーブレッドマン







昨日は

エンジョブのこちらの講座を受けてきました!




第一部の亜由美さんの講座
『お申し込みに繋がる魅力的な記事の書き方講座』
 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 


今日は

第2部 田中村長のInstagram活用講座』


今回は活用講座なのでスタートの仕方などは
遅咲まんたろうさんの講座から
エンジョブの方はまだ動画見れるのかな?
見れたらそちらから見てスタートしてください!



●村長は3歳の息子を将来YouTuberにすること

ここに焦点をあてて、英語を絡めて小さな子供が
英語を学んでいる姿を学んでいる姿を見せたり、

母親目線で集客されているので、あえて
普通に写真を上げるだけ!
にされていました!

※誤解のないように申し上げますが、別のビジネスアカウント
ではきっちりバランス良く見やすいものを作られてます。
いろんな戦略があるということをお伝えしたかったのです。



またまた、目からウロコびっくり



まんたろうさんからは綺麗に✨って教えて
もらってそれを素直に受けすぎて、上手くできない。
と、停滞な私。
もう、静岡のスピ市まで20日ほどしかないのに!!!



だから、私も、ただ、写真あげるわ。
とかそういう話でもなく。。




●村長に教えてもらったポイント

とにかく成果を出すためには
質と量!!
※ほんとはほかに大事な4つのポイントあったけど、
それはエンジョブから動画見てください!!



はい!といってもそれがまだまだ出来ない。

かなりのエネルギーがいるんですけど!!

どうしたらいいんですか。。。





●どんな記事(写真)を
 あげるといいのか。

 共感 or 学び
 
共感

こんなんやって〜。
旦那へのツッコミ(笑)


学び


こちらは村長さんのインスタをお借りしました。


で、決めたらやる。
飛行機も加速するまでは
エネルギーいるけど加速して
しまったら、失速しない!!!

ということらしいです。



ブログはこつこつ、半年、一年、コツコツ、
コツコツ、地道だけど、
インスタ!
ちゃんとポイント抑えたらそんなに
時間かからない。




といってもなぁ。。。。


●村長はどんな感じで作って、
 どんなペースでアップしてる?

ここ!ここ!ここ!

村長さんの場合、
朝1回 起きたらすぐ上げる
夜1回。

これ以上あげるとうざがられる。インスタの文化。

で、記事は先に作っておく。






そう、伝えたいこと(言葉)を先に作っておく。
そして、朝すぐ上げる癖をつける。


伝えたいことはに関する本を
20〜30冊買って必要なポイントと今までの
自分の経験を織り交ぜて、メモしておく。

そして、いくつも先にまとめて作っておく!



そっか〜
ブログは鮮度が大事だったから
すぐ上げてたけど、それが
ブログとの違いだね。


べつに鮮度関係ないから時間が
あるときに作って少しずつ
ちょい出しすればいいんだ!!
いやいや、そんな甘いもんじゃないけど、挑戦しないとね!



でも少し気が楽になりました!
Instagramを使うほうがいいのはわかってるけど
進めなかったんだもの。



ほんとこちらのInstagram講座もボリューム
すごかった!!!
これがちゃんと出来たらもう怖いもんなし!!



そして、亜由美さんに習った、集客のやり方。


この2つがあれば怖いもんなし!!!

私も、できることが実践してみます!!!





■イベント告知■

アクセスバーズは来月静岡も行きます〜。
みんなで仮装!着替える場所もあるよ!




ふだん着物でアクセスバーズ

頭を優しくタッチするだけで
深いリラックス、
そして、頭を制限している
思考や思いこみ、
信念を解放していく
アクセスバーズ。


もし、あなたを制限している思考
感情や不快な感覚を変えることが
出来るとしたら?




●こんな方にオススメです!

・普段から頭(思考)を使い過ぎている方
・深いリラックスと睡眠を得たい方
・瞑想を生活に取り入れている方
 (瞑想に入りやすくなるようです)
・もっと気楽に楽しく生きたい
・慢性的ストレスの解消をしたい方
・富と豊かさを受け取る準備をはじめたい方




※今回はイベントのため
短時間の体験となります。
本当は60分は受けてほしいので
受けていただいた方には
次回以降使える1000円の金券プレゼント
致します。



○予約時間○
①12:00〜12:30
②12:40〜13:10
③13:20〜13:50
④14:00〜14:30
⑤14:40〜15:10
⑥15:20〜15:50
⑦16:00〜16:30



メニュー(価格)
アクセスバーズ 30分 3,000円
※60分希望者は続けて2枠お取りください。


もしくは
アメブロやFBのコメント欄
からでも。