■神社ツアーの続きです。

わたしが今年も楽しみにしていた
石上布都魂神社ウインクウインクウインク


テクテク山を登ります❤


いい感じに風が吹いています😊


もっとすごい山道ありました!!!

ついに頂上まで\(^o^)/
となりはパワースポット 禁足地です✨

時間が押していてみんなでバタバタと
降りましたが、とても素敵な場所でしたよ❤


✨古事記からのミニ情報✨
スサノオがヤマタノオロチを退治したときに
ヤマタノオロチの身体から取り出した剣。
こちらが最初におさめられた場所。

石上神社に剣は祀られていたと言われていますが
350年前にこの石上布魂神社から移されたのだとか。
きちんと書物もあるようです。
なので、こちらは古事記の神話時代からある神社✨
スゴーいよね❤


そして最後に
吉備津神社神社






いい感じのすごく広い神社でした。






ホント太陽がキレイでした✨

これ以上写真が載せられませんでした。

続く。