確定申告の時期です。
手持ちの資料分ははけました!!
あと!半分くらいかな。

ふと昨日、考えたこと。

私、今38歳。
父親38歳のとき、私は8〜9歳。
母親は?11歳くらい?😬😬😬😬

うちは、自営業やったし、結構苦しい時もあった。
小さい頃は贅沢させてもらっていたが、
弟が中学のころの塾代を母親は弟が高3になっても
分割で払っていた(今思うとなんと親切な塾だったんだ)

改めて両親へ感謝が湧き出てきた😭


高校卒業して、その頃は勉強したくなかったし、
簿記好きやったし、そのまま経理事務で就職して
(本当はその頃から会計事務所に行きたかったが、高校に求人が来ず、一般の経理事務へ。)
5年後、税理士を諦めきれず会計事務所へ。
22歳の4月でした。
その後、平日夜の予備校にきちんと通いたくて
予備校の近くの会計事務所へ転職。
25歳の4月でした。
そのまま、干支が一周しましたが、同じ事務所に
お世話になっています。

22歳から35歳まで13年間、税理士の勉強してました。
→両親を楽させたいためだけだと気づいた。
ツラかった。辛かった。辛かった。
毎日、やる。
21時に仕事が終わってもマクドで24時までやってからかえるとか。
何も楽しくなかった。数字は好きだし、仕事も楽しいはず。
税理士はただ勉強するだけでは受からなかった。
8年間、合格ゼロ。
9年目(7年目ずっと模試30点も取れず、8年目今回はと、やったが、やり過ぎて、当日頭真っ白。撃沈、
9年目やっとえーんキラキラ)に簿記論。
翌年財務諸表論と🤩そのあとは、、あともう一歩だけど、言い訳ばかりの日々。

その後結婚しようと思うも辞めて
(後に神様にほんま、やめてよかったなと!)
アフェクションにであう。
も、そこからもまだ絶対なる!言い続けてましたから(笑)

だって、資格なかったら誰にもすごいね!って言うてもらえないもん

なんじゃそりゃ。
初級→自己愛→褒め方
褒め方のときに  違う って気づいた。

13年間、税理士取れたら、あれやってこれやって〜。
結局そのころの、
あれ?これ?はなんやったんや??ろ???

自分事に必死で周りなんてお構いなしで(笑)

でも今ちょっと立ち止まって 感謝 できてるやん。

ありがとうございます。

今まで、よく頑張ってきたね!と涙が溢れてきた。

今まで、まだ、足りない、まだ頑張り足りない。
なにゆうてるねん!

思っていたけど、

頑張りを認めることも大切。

生きていること
→それは愛されているからこそ。

当たり前かもしれんけど、赤ちゃんは一人では生きれない。
今生きれているというのは愛されていた証拠。

ありがたい。
ありがたい。
生かされているこのありがたさ。