週末着物生活👘


本日は朝から松尾大社へ。
本日は古事記のお勉強ですヽ(=´▽`=)ノ

昨日、満月ということで、本日は月読神社の参拝も。

月読神社は女性の神様で、
子宮からパワーが湧き出るイメージで参拝してください
とアドバイスいただき、やってみたところ、
どしっとパワーがもらえた気がしました。

うんうん。意識するって大事だね😁✨✨

その後は明日、下鴨神社に行くので、
そのご挨拶に上賀茂神社へ⛩️



ほんと清々しくて気持ちよかった。
奥に、二葉稲荷神社ってあって、登りの階段が。
なんか呼ばれてる感じがしていってみると、、
龍神様が🐲まつられてました。
風もすごく吹いていて、歓迎されてました😘

本日の着物メモおねがい
着付時間30分。
長襦袢うまく着れたなって思ったけど、着物を着たら
ブカっと浮いた。もう少し考えながら着る余地あり。