まずは、2/24㈯

こんな感じで、帯は半幅帯で。
この着物500円で買ったんだけど、着てから気づいた
振り袖?ってくらい袖が長くて、長襦袢のそでがブラブラする(笑)
これあかんやつやん!
しかも裾上げしてあって、背中に腕はいらない
(というか、背中に突っ込んだ腕が抜けない(笑))
着物破けるかと思いましたわ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

裾上げをほどいて、それから、長襦袢はどうするか
これから考えますわ(笑)

その後、礼服レッスンの初回(全部で3回)
二重太鼓の練習。

で、本日練習したのがこちら⇩⇩⇩

長すぎるで〜。
なんか、はかってるのに、、さわってるみたいで
えーんえーんえーんえーん
次3週間レッスンがあくので、また練習します。


本日は、オレンジの小紋。梅もあしらってあって。
帯揚げはヒメノルミさんの〜💗
青💙すごく使える〜嬉しい😄
帯締めを黄緑にして、
帯は赤色で一重のお太鼓。

さあ、来週末はりゅう博士とまゆみ先生のコラボ
講演会。
どんな感じで行くかなぁ〜😁✨✨✨✨✨

とにかく、仕事にならないように、平日しっかり
確定申告一件でも早く終わらせます😆💡💡