1/14
八坂神社でスサノオ神様へご参拝してきましたニコニコ

すごくびっくりしたのは、こちらのスサノオ様は
すごく優しく包んでくれるようでした。

今までおまりしてきたスサノオ様はどっしりとした
男性の力強さ的なものをすごく感じたのですが、
八坂神社は違いました〜😊😊

ありがとうございますラブ
しかも、本殿に立ったら、いきなり人がいなくなり
(確か50人くらいはいたのに5人くらいになった!)
ゆっくり参拝出来ました。
そして、参拝が終わったらまたそのタイミングで人が
増えだしてニコニコ

本当に優しく包んでくれるようでした💗



写真を撮り忘れたのですが、初のお太鼓結び👘
昨日はこの写真しかなかった(笑)(笑)
上の羽織は今一番のお気に入り(500円也)

腰紐を後ろはしっかり上でくくってね!という
先生のお言葉を守ったつもりが、その分、前側の腰紐が思っているよりもウエストに近い場所に来てたのが、はだけてきた原因かな?

襟もプカプカしてしまいましたが、
前日に習ったお太鼓は解けず(当たり前か(笑))
しっかり結べておりました。

長襦袢の紐ももう少し次からはきつく結ぶ_φ(・_・と。


次の職場もいくつかピックアップ出来ました。
早速応募しなくてはニコニコ
『着物に携わる仕事』毎日着物が着られるくらいの
レベルおねがいおねがい

毎日ワクワク生きていこうヽ(=´▽`=)ノ