税理士に本当ななりたいか、私なりに考えました。

意見を聞きながらですが、私なりに自分の心に
聴いてましたニコニコ


①勉強は楽しいか。
②ワクワクするか。
③その楽しさ、ワクワクは自分のやる気があるとき
 だけではなく、やる気の予定ですかない時でも
 ワクワク、もっとやりたい、楽しいと思えるのか?


とくに③、どんな状況のときであっても、モチベーションは下がらないのか?ということ。

下がって、誰かに上げてもらって(誰かにあって私も頑張ろうと思う)また、下がって。。
もし、その繰り返しでいいのか?ということ。

本当に楽しいことなら、ワクワクして、毎日辛くても
楽しい。

簿財の頃はそうだった。
点数が伸びず、試験直前でも全然点数が伸びず、
先生の前で悔し涙。
それでも、やるってがんばって、、緊張しすぎて
頭真っ白、手が動かない年もありました(笑)
それても、受かる!なにくそ!って気持ちで、翌年簿記、そして、その次の年は財表と合格。

どんなに苦しくても、辛くても好きなことを出来ている幸せを感じていました。

今はそれがなく、苦しさのみ。

楽しいと感じられるものは、本物だと思ってます。

苦しみの中の幸せ。

私にはその幸せが、感じられなくなりました。

新たなステージに進みたいと思います。

毎日をワクワク楽しめる人生を😀