税理士試験、終わりました。

ずっと悩んでました。
今年になって、体調崩して、半年間、体調が悪くて、
やっと元気になってきました。

今まで追い込んで追い込んで追い込んできた私に
体は強制終了をかけました。

今までの私なら少し良くなったらすぐ勉強。
そして、またすぐ体調を崩す。

でも、今年は少し立ち止まろうと、立ち止まろうと
決めて、止まってみました。

そしたら、すごく気持ちな楽になりました。
税理士の仕事はすごく好きだし、これからも
続けたい気持ちはありますが、

税理士で稼ぎたい!って気持ちがなくなりました。


私は、ずっと自信がありませんでした。
ずっと安心できるわたしの居場所を求めていました。

この仕事ならまだ、出来るし、大好きな仕事だし、
夜遅くても、忙しい方が、燃えるチュー

がむしゃらでした。

でも、心は悲鳴を上げてました。
体力的にも限界です。

今まで、よくがんばったね。
おつかれさま。

今まで税理士になってから、
○○しよう。☓☓しよう。税理士になってから。。

税理士になっても、このままではまたその上を目指して
今までと変わらないでしょう。

自分の内面を見つめながら、、
でも、税理士試験が近づくにつれ、内面を観ずに
とにかく、試験が終わるまで、がんばろう!
ってやって来ました。

それは、毎年と変わらない私でした。

少しでも止まったら、いろんなものが溢れてきそう
だから、とにかく昨日までは試験に向かいました。

でも、税理士になるのは、辞めます。

去年の私だったら、この一言をいうなんて、
考えられません。

それが私の自信になると思っていたから。
本当に?本当にそう?

インナーチャイルドがもう限界って叫んでます。

興味があることがどんどん出てきました。

税理士になることって、私にとってはなんだろう?

なりたいと思いながら、正直その後どうしたいのか?
全く想像が出来ませんでした。

10年以上試験を受けてきました。

ん?もっと早くやめたら良かったのに?って、??

いや、そんなこと、微塵も感じられません。
今だからこそ、私を受け入れられたから。

今年に入って自分を大切にするってことを勉強しだし、
そこから、自分の気持ちに気づきだした気がします。


今、次のやりたいことのスタートに立ちました爆笑

これからどうなっていくでしょう。
楽しみで仕方ないです。


税理士の受験生の皆様、これから全く無関係なブログ
となります。
申し訳ございません。
みなさまの今後のご活躍をお祈りしています。


書きたいことは山ほどあるけど、今は報告のみです。

ご清聴ありがとうございました。