なんとなくだけど、根拠もないけど、
訪問看護の後の父が調子いいような気がして。

ふと、散歩に行こうって思って。


「お父さん、ちょっと散歩に行ってくるね。」


と声をかけた。


散歩なんて、余裕なやつ。。

買い物や用事で外に出たりしてるのにわかってなくて、
散歩のために外に出ると、
なんか外気の温度が肌でわかる。


父が入院して一番暑い時は病院で、
退院したら家で、家では24時間エアコンをつけっぱなしにしてるので、
外気の温度の変化はわからなかった。


今年の夏は、父の介護で終わったな(^^)



結婚してから、たまに帰る時は車で帰ってて、
あまり外の様子を気にしたことがなく、
歩いてみると新しく発見があった。


子供の頃に、広いと思っていた道は、大人になってみると狭くて。

確か。。。幼馴染の家だと思うところの庭が草が生えてて、ここにいないのかな?なんて
思いながら通り過ぎた。


気持ちよく帰ってきて、
夕飯を作ってビールを飲んで。


たまには、お風呂にお湯を溜めて入ろうとしたら、溢れるほど入れちゃって。


浸かって溢れるお湯が、なんとも心地よくて。



今日は平和だよ。お父さん。



もう一本。
飲んじゃおうかなー。



いつもなら、今頃、

痰がからんで、ぐぉ〜〜ぐぉって言っているのを聞いてて、
なんともならない気分になるけど、

静かな夜だよ。



まじで、

タフグリップだったりしてね笑笑