チャリーンってベルが鳴ったような気がして部屋に行くと、

飲みかけのビールのグラスを持ってきてくれって。

あのぉ〜、指示通りに冷凍庫に入ってますけどー笑笑
 

明日飲むんじゃないんだぁー。

というわけで、冷凍庫から持ってくると、 吹き出しながら凍ってる。

シャリシャリしてるわ。


わずかながらもグラスに注ぐと、
一口飲んで、

「美味しい」


たぶんそれで満足したんだろうけど、
残りのビールをどうするか尋ねると、

グラスに注いでおいておいてと言うので、
そうしたかったけど、
凍ってて箸を突っ込んでも出てこないので、
大きめのグラスと一緒にサイドテーブルに置いておいた。


「今日、誰か来るんじゃなかった?」


って、言うけど、
今、夜中の0時だよ。夜だよ。


って言ったら、
驚いた顔をして、

「昼間だと思った。」


って、外は真っ暗なのに。



部屋に戻ってきても、私が目が覚めてねれないわ。

なので、これ書いてるんだけど。。。


父の部屋から、ピッピッって音がするから、
きっとベットを動かしているんだろうなー。

変な体勢になってるかもしれないけど、
まあ、いいやー。