10蔓延、もとい、10万円、給付されました。

 

もともと税金としたものが還付?されただけなので

「取ったり返したり余計な事すんなボケ」と思わないでもないですが、

それがパパの自由資金になると決まれば問答無用でWELCOME!!!!

 

んで、この親父、さっそく浪費を始めたぞ。はい、新しい自転車!

(既にロードと小径車と2台持ってるだろ!)

 

デカトロンって知ってますか?

フランスのスポーツ用品のチェーン店で、日本では西宮と幕張の2店舗を展開、

「2019年4月現在で54か国に1500以上の店舗を持つ、世界最大のスポーツ

用品チェーンストアである」(Wiki)だそうです。

 

実は少し前から、シングルギア・固定ギアに乗ってみたいと思ってて、

デカトロンの公式e-shopで「elops speed 500」というシングルスピードが

格安で売られているのを発見。配送料込みで\25,000、安過ぎる!

 

こいつをベースに、まずシングルスピードから固定ギアに改造し、

そのうち自分好みにリペイントしたり、とにかく遊びまくってやるぜ!

 

届きました!既に99%完成状態!

(ハンドルバーをまっすぐにして、ペダル付けるだけ)

 

ペダルも付属してますが、もともと持ってたSPDペダルを付けました。

 

タイヤはデカトロン・オリジナルの32cを履いてます。

フレーム・フォークの塗装はパステルブルーの単一色。

 

ブランド名等のデカールは、劣化して汚らしくなる前に

(剥がしやすいうちに)剥がしちゃいました。

 

さっそく近所をぐるっと乗り、ついでに清滝峠も登って下って来ましたが、

予想以上に快適に走れて、送料込み\25,000という価格設定に再び驚愕。

 

サイクリングという趣味を、自転車そのものを手に入れるまでのハードル(価格)

もひっくるめて考えると、こんな自転車も「有り」なのかな~と考えさせられました。

 

中国の天津で作ってるみたいですが、中国製恐るべしですね。

乗ってる内に180度評価が変わるかもしれませんが、今のところGOODです!