いろいろご報告です!! | チャーリー&ミルキー ☆ゆったりlife☆

いろいろご報告です!!

お久ぶりですあせる


まずは、8月頭にミルキーが病院で受けた健康診断の結果について。

半日入院して、血液検査・レントゲン・エコー・検尿検便による診断をしてもらいました。


その結果、やはり心臓の弁膜症であることがわかりましたショック!


キャバリアを飼い始め、覚悟していたとはいえ、やっぱり検査ではっきりわかると、

ショックですね…


でもでも、今は幸い症状が強く出てるわけでもないので、もう少し様子をみることにしました。

具体的には、心臓ケアのフードに変えてみたり(とくに塩分を控えめにする必要があるとか)、

激しい運動は控えるように調整し、ドキドキする回数を減らすなどして、

症状がでる状態を避けることで、うまく病気と付き合うことができるようです。


そして、様子をしっかり観察しつつ、先生と相談して、投薬治療を開始するタイミングを考えたいです。


これからは、この病気と仲良くしつつ、長生きできるといいなぁ~目


そのほかには、血液検査の各値なども正常値だったので、一安心でした音譜



そして、もう1つ大きな報告ですビックリマーク

我が家に家族が増えました音譜

1月3日生まれのマルチーズの男の子ニコニコマシュマロといいます(命名してから呼びにくいことに気づくあせる笑)


チャーリーとお別れしてから、いろいろ考えていたけど、

今回、このタイミングでマシュマロを家族にすることを決めましたラブラブ



チャーリー&ミルキー ☆ゆったりlife☆

チャーリー&ミルキー ☆ゆったりlife☆


もう8カ月ということで、ベイビーって感じではないけど、落ち着いてるミルキーに比べると、

まだまだ子供ビックリマーク

トイレのしつけはできているものの、マーキングが楽しいお年頃(?)らしく、

フリーにすると目をはなせませんあせる


しばらくは、サークル生活でトレーニングが必要みたいです汗



ミルキーは、初対面は尻尾ふりふり楽しそうでしたが、

どうやら家にずっといるらしいとわかってからは、少々困惑気味!?


でも、極端に逃げているわけではないので、よかったですアップ

チャーリーなんて、最初はミルキーから逃げ惑っていたけど、だんだん仲良くなれたしね音譜


ミルキーのケアを大切にしながら、仲良くなるのをゆっくり見守ります。



チャーリー&ミルキー ☆ゆったりlife☆



チャーリー&ミルキー ☆ゆったりlife☆

このあと、ミルキーの顔をしつこくクンクンしていたマシュマロは、

「ワン」と、ミルキーに一蹴されたのでしたあせる


ミルキー噛んでおこったりしないで、偉かったね~グッド!弟の教育よろしくねビックリマーク