内安堂寺町通り | atelier Charlotte   ~シャーロットの贈り物~

atelier Charlotte   ~シャーロットの贈り物~

クイリングとパンダリングローズ、素敵な手づくりものづくり

私が子どもの頃に住んでた町

大阪市東区内安堂寺町通1丁目
今は中央区上町1丁目

安堂寺の語源は、日本書紀に記述されている安曇寺が所在したとの故事に由来するらしい。
この住所、気に入ってました。




ここから、東にある交差点は
東雲の交差点って呼んでました。今はそんな事知ってる人も少なくなっただろうな。

この辺も小洒落たお店が増えました。

春に首を痛めてから、
土曜日の朝は、昔からお世話になってる病院にリハビリに通ってます。

帰りに、
最近できた洒落たお店で
珈琲と檸檬ケーキで一息。




檸檬ピールも入ってて
爽やかでした。