ワインスタンド ニュメロ・ドゥ | atelier Charlotte   ~シャーロットの贈り物~

atelier Charlotte   ~シャーロットの贈り物~

クイリングとパンダリングローズ、素敵な手づくりものづくり

最近、
中央区の東横堀川沿
きてます。

こだわりの、
小さな
美味しいお店がたくさんあるんです。
ここ数年で
どんどん
センスのいいお店が増えてきました。

そして、
また見つけてしまいました。

ワインスタンド ニュメロ・ドゥ


ちょっと読めなかった。
フランス語なんですね。
ナンバー2

夜しか空いてない

ワインスタンド
立ち飲みです。
あてが、フランス菓子やガレット

このお菓子が、なんかホンマもん

ガレットも、そば粉でカリカリ、
お食事系から、デザート系まで。


谷町筋から、本町通りを堺筋に向かって
本町橋を左手に入ってすぐの雑居ビルの一階


中はこんな風に



カウンターには焼き菓子が並んでる。
店内、フランス🇫🇷であふれてました。
映画のチラシやポスター

マスター
よほどのフランス好きのようです。

ご自分が学生時代に読んだという本が並んでました。

これが、うちにある本と一緒のがたくさん

食事の後だったから、
ワインと、はちみつとレモンのガレットにチョコレートアイスを乗せてもらいました。



お皿からはみ出してます^ ^


オススメのワイン
もう畑がなくなって、今出回ってるやつしかないんですよ
という赤ワイン

渋みも少なくて、飲みやすくて、ガレットと合う🍷🇫🇷


東横堀川を眺めながら静かな店内で
ゆったりと


主人は辛口白ワイン

これはきっとお食事系のガレットに合うなあ

本町橋の上に小さな看板があります。


ちょっと気になってたんです

っていうと

あー
あれね、あの看板ね
なんか
あれ見てきたお客さん、
気になって、お店みて、
1人で入りにくくて
お店に来るまでに一年近くかかりました
って言ってました

と、淡々とおっしゃるマスター

ワインも
ガレットも
お店の雰囲気も
マスターの人柄も

気に入りました。

また来ます。


〒540-0029
大阪市中央区本町橋5-2
本町橋ビル1F 102