今回の地震で

あまりの被害状況のひどさに

ただただ見守るだけしかできず・・・


関東も今朝から計画停電が始まり

ほとんどの電車が運休や一時運休をする中

会社にいくにも何時間もかけて歩いたり

スーパーにいっても、ほとんど商品がなくて

会社から見える都内の夜景も

高層を示すライトだけが赤く点灯

東京タワーも六本木ヒルズも真っ暗

コンビニにいっても節電の為に真っ暗

人のパニックをのぞいて

こんなに静かな東京は初めてみました。

でもどんなに電車がとまって歩かなくちゃならなくても

どんなに暗くても

福島や宮城の被災地で頑張って生きている被災者の方をみていると

これくらいの不便さは、まだまだ恵まれていると思わずにいられません。

少しでも節電の為に、会社に行く時には

可能な限りコンセントを抜いたり

暖房をつけずに過ごしたり

私ができることは小さなことでもやろうと思います。

1日でも早く、被災地のみなさまが

暖かい場所で、温かいごはんや、不安なくゆっくり休める環境に戻れますように。







Android携帯からの投稿