30代ママのcocoです♪

小学6年生と2年生の男の子のママです♡

blogでは、育児のことや美容

ライフハックに関する様々な情報をお伝えしています。

子供たちと一緒に笑顔が溢れる時間を過ごしながら

自分自身も輝いていきたいと思っています。

さあ、一緒に可愛く、楽しく、充実した日々を送りましょう!

 

 

 

 

 

夏休み3日目なのにすでにぐったりですアセアセアセアセ

 

おじいちゃんに、ブルーベリー狩りに誘われたけど

 

疲れちゃってアセアセアセアセアセアセ

 

 

【今日はいい~。土曜日にする】

 

って延期にしました泣き笑い

 

 

 

この暑さで、子供たちも疲れてるアセアセアセアセアセアセ

 

室内と外の気温差で疲れちゃうんだよね泣くうさぎアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、みんなさんの学校は

 

宿題多い?少ない???

 

 

お友達に聞いたら

 

【夏スキルとかはないよ~。自由研究があるくらい?】

 

って言っていました。

 

自由研究は、工作、絵画、理科的自由研究、作文、から

 

好きなものを1つ選んでやってくればいいって凝視

 

 

 

マジか凝視凝視凝視凝視

 

 

うちの学校は

 

 

 必須

・夏スキル

・絵日記

・作文(読書または夏休みの思い出。両方も可)

・詩

・俳句

・はみがきカレンダー

・自主学習20ページ以上(1冊)

・本の感想(簡単にまとめる)

・トマト栽培のレポート(2年生せいかつ)

 

 

 

 選択(最低1つ以上)

・絵画コンクール各種

・お料理コンクール各種

・書道コンクール各種

・理科作品

 

 

 

 

 

 

子供たちがいつもやるのは

 

ポスターつくりを2作品

 

理科作品の自由研究

 

 

かな~。

 

 

 

やってくる子は、めっちゃやってくる

 

やらない子は、宿題すらやってこないアセアセ

 

 

 

とりあえず、7月中に作文以外は終わらせて

 

8月は、自主学習中心に頑張ろう!グッ