30代ママのcocoです♪

小学6年生と2年生の男の子のママです♡

blogでは、育児のことや美容

ライフハックに関する様々な情報をお伝えしています。

子供たちと一緒に笑顔が溢れる時間を過ごしながら

自分自身も輝いていきたいと思っています。

さあ、一緒に可愛く、楽しく、充実した日々を送りましょう!

 

 

 

 

あっという間に5月ですね~;つД`)

 

忙しくてチーンアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

さてさて、最近

 

【停電】【地震】とかも多いので

 

こちらを購入しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ポータブル電源

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃコンパクトです♪

 

でも、スマホなら22回分充電できるらしい

(スマホのバッテリー容量による)

 

 

 

 

こちらは、ソーラー発電できるので

 

太陽さえあれば電気が作れる!!

 

 

 

 

 

 

パネルは120㎝くらいで

 

二つに折れるので60×60で保管できます★

 

発電量は100wのソーラーパネル

 

 

 

 

 

 

 

朝の窓辺(室内)でこんな感じでした

 

 

 

 

 

それから、太陽が昇ってきたら

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに★

 

 

 

室内でも十分に発電できました♪

 

 

 

昨日は曇りでしたが、0ではなかったです

 

10wくらいはあり、時間はかかりましたが

 

数パーセントの充電は可能でした★

 

 

 

コンセントでバッテリーを充電するよりも

 

太陽光のほうが早く充電できたのでびっくりでした爆  笑キラキラ

 

 

wが上がるとなんだかテンションも上がって

 

頑張って~ってかわいく思えましたハートのバルーンハートのバルーン照れ

 

そんな感じで、昼間PCみたりスマホ充電したり

 

いろいろ使ってみましたが

 

 

とっても使い勝手が良かった★

 

 

スマホ充電くらいじゃ少ししかバッテリー使わなかったよ飛び出すハート

 

PCはそれなりに消費してましたが1日余裕で使えますね飛び出すハート

 

 

無くなれば、太陽に当てればいいし

 

持ってると安心感あります★

 

 

 

でも、使ってみてですが

 

ACのコンセントがもう一つあればいいなぁ~と

 

あとはCタイプついてたらいいなぁ~とか

 

結構、発電できるのでもう少し容量が大きいのもいいなぁ~と照れハートのバルーンハートのバルーン

 

それか、ポータブル電源複数台持ち

 

 

こっちの部屋用とか

 

1つは充電して、一つは使うというローテーションしたり

 

とにかく、もう一つ買おうと思っています照れハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン