30代ママのcocoです♪

小学5年生と1年生の男の子のママです♡

blogでは、育児のことや美容

ライフハックに関する様々な情報をお伝えしています。

子供たちと一緒に笑顔が溢れる時間を過ごしながら

自分自身も輝いていきたいと思っています。

さあ、一緒に可愛く、楽しく、充実した日々を送りましょう!

 

 

 

 

来月、雪山に行くことになりまして

 

パパは、去年子供たちのイベントで

 

一緒にスノーシューを履いて、雪の中を散策するのをやったので

 

去年、装備を整えたのですが

 

 

今年は、私も雪山に行くことになり

 

わたし、寒いのすっごく苦手なので

 

そんな、雪山装備なんて持ってるわけもなく・・・

 

 

いつも着てる、ダウンとスノーブーツ(寒いの苦手で寒い日はブーツ)

 

で行こうとしたら、ダーリンに【本気か?】と言われて・・・

 

でも、スキーウエアって高いじゃない???

 

年1いくかどうか、来年いくのかどうかもわからないしってことで

 

ワークマンに行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

年に2回くらいはワークマンに行っていますウインク飛び出すハート

 

ワッフル生地のトップスがとっても着やすくて

 

 

 

 

 

 

 

安くて、お気に入りで春の定番化してます笑

 

レディースタイプもあるんだけどこちらのほうが好き笑

 

 

 

去年は、長男君用のブーツを購入しました!

 

写真はなかったけど、sサイズを購入しました

 

去年、よさそうだったので私も今年は

 

防寒ブーツを新調しました

 

 

 

 

 

 

去年は、内側がオレンジでザ・作業着感があったけど

 

今年はブラックなのでシンプルになって合わせやすい

 

sサイズが23.5~24サイズなんだけど

ちょっときつく感じでM24.5~25にしたけど・・・

 

今朝、実際に歩いたらやっぱり大きめでした~笑い泣きアセアセ

(普段24cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なかにもこもこの中敷き入れるからも問題ないけどね!

 

ソールは、薄い?かな???

 

いっぱい歩くのには向いてないような

 

インソールいれるなら問題ないです!

 

あとは、めっちゃあったかい笑い泣き!

 

足首が冷えないのがめっちゃいい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

今朝、送り出しの時に冷えないのでめっちゃうれしかった飛び出すハート

(前もって他のよりも風が入らないからうれしすぎた)

 

 

あとは、ウエアーも購入しました飛び出すハート

 

今回は、室内の釣り堀でワカサギ釣りなので

 

そんなに武装しなくてもあったかいという話を聞いたので

 

こんな感じに

 

 

 

 

こちらのアウターのシルバー

 

 

 

 

でも、ライトグレー

 

首元が高め設計でめっちゃあったかい

 

そして、ちょっとサイズ大き目なんだけど

(購入サイズM)

 

軽くて、着やすくてあったかいの~飛び出すハート

 

 

 

こちらに

 

 

 

 

 

こちらのレインパンツを購入しました!

 

カラーはオリーブがsサイズあって

 

履いてみたらちょうどよかったので

 

こちらにしました。

 

中に履いていく、ズボンがめっちゃあったかいの履くので

 

風よけと雪でぬれないためなかんじです!!

 

 

 

ダーリンと一緒にお買い物に行ったのですが

 

かわいい~とほめてくれたので

 

ワークマン全然ありだと思います!

 

 

 

 私の雪山装備金額

 

 

防寒ブーツ・・・1900円

アウター…2900円

パンツ・・・19007円


合計  6700円

 

 

 

わー、安くすんだわ~チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

来月が楽しみですビックリマーク

 

 

ワークマン、次は春頃行きたいなぁ~ハートのバルーン

 

 

 

ではではそんな感じでお買い物記録でした★