30代ママのcocoです♪

小学5年生と1年生の男の子のママです♡

blogでは、育児のことや美容

ライフハックに関する様々な情報をお伝えしています。

子供たちと一緒に笑顔が溢れる時間を過ごしながら

自分自身も輝いていきたいと思っています。

さあ、一緒に可愛く、楽しく、充実した日々を送りましょう!

 

 

 

 

今日は、ダーリンもお仕事に行きました★

 

相変わらず、声がカスカスでかわいそうですが

 

なかなか声がれって治らないよね笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

 

今日は、お天気も良いし

 

みんないないので、おうちの中をお掃除!

 

全部、掃除機かけて雑巾で拭きました飛び出すハート

 

 

 

年末にこちらの本を買って

お正月休み中に読みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関はこんな神様がいるよ~と紹介や

こういうお掃除がいいよ~など

(お酢とか重曹とか身近にあるものを使って

お掃除するやり方が乗っていました)

 

わかりやすく、お掃除が苦手さんでもわかりやすく

あれこれ洗剤買わなくてもおうちにあるものでできるよ~

 

っていう内容でした

 

 

 

 

その中で気に入ったのが

 

 

拭くことが大切!

 

拭く=福ダルマ富士山

 

 

 

【福】かぁ~!!

 

 

妙に納得しましたが、拭くとすっきりするんですよね~ニコニコ

 

拭いて。福をためるんですってビックリマーク

 

そう考えたら、楽しくて、あっちこっち拭いちゃいました笑

 

 

 

そのあとは、家計簿を考えようと思って

 

今朝、お金の大学のliveがやっていて

 

家計簿のことにも触れていたので見直しをしようと思って

 

書き出してみたり、まだ家計簿は考える余地ありだなぁ~と

 

今年は、毎日お金の大学YouTube見ようと決めていて

 

今朝からまた再開したら、

ライブだったからちょっとうれしくなっちゃいましたウインク

 

モチベ上がるリアルタイムビックリマーク

 

 

 

ではでは、今年は勉強とか生活とかも

 

blogに書こうかと思っています。

 

相変わらず、のんびりだと思いますがよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始に風邪になったのでこちら大活躍でしたビックリマーク

風邪っぽいなとかそういう時も飲んでおくと体が元気になるよビックリマーク

飲みやすいのでお勧めですウインク