30代ママのcocoです♪

小学5年生と1年生の男の子のママです♡

blogでは、育児のことや美容

ライフハックに関する様々な情報をお伝えしています。

子供たちと一緒に笑顔が溢れる時間を過ごしながら

自分自身も輝いていきたいと思っています。

さあ、一緒に可愛く、楽しく、充実した日々を送りましょう!

 

 

 

 

年末のブログからのんびりしてしまいました;つД`)

 

 

年末は、ダーリンが風邪をひいて会社を休んだりして

 

結構のんびりという感じで、子供たちと宿題を片付けたりしたり

 

ダーリンがお休みに入ってからは、みんなでお買い物へ

 

 

久しぶりに焼肉♡

 

 

 

 

子供たち、焼肉もいっぱい食べれるようになって

 

成長したなぁ~と

 

私は、久しぶりの冷麺☆

 

最近、調子がいいので食べちゃいました笑

 

そして、久しぶりに子供たちとゲームセンターへ行って

 

たいこの達人したりはしゃいでたら

 

長男君に、【ママ子供みた~いチュー】と笑われました

 

でも、なかなか子供みたいにはしゃげることもないので

 

ちょっとうれしくなりました笑

 

わたしどちらかと言えば、ちゃんしてなきゃ星人なので

 

ワ―キャーするの苦手でアセアセアセアセアセアセ

 

最近は、少しずつ素直になれてる気がしてますびっくりマーク

 

 

 

大みそかは、お寿司テイクアウトして

 

のんびりと紅白とか見て近所の神社に夜中に行こうと思ってたら

 

雨が降ってて、結構強かったので

 

あきらめました泣くうさぎ

 

相変わらず、ダーリンが体調不良だったいうのもあったので断念。

 

 

 

 

 

 

 

元旦は初詣に!いつも3日くらいに空いてからいくんだけど

 

今年は元旦に!混んでたけど、普通の混んでるお正月に

 

こういうのも楽しいね~と渋滞にはまるのが楽しかったです笑

 

子供たちはおみくじで二人とも

 

スター大吉スター

 

 

私は末吉、ダーリンは小吉でした。

 

内容がね

 

【私がわがまま言わず、我慢すれば家内安泰】

 

だって笑い泣き

 

笑え過ぎておみくじお持ち帰りました笑

 

 

 

2日は母の誕生日だたので

 

みんな集まって、還暦祝いをしました飛び出すハート

 

初めて業務スパーで大きい四角いスポンジを買ってケーキを作りましたが

 

とってもおいしくできたので、またリピしようと思いますチュー飛び出すハート

 

年末からなぜか韓国料理がまた食べたくなって

 

インスタで見てこちらを購入

 

 

 

ダイソーの太巻きメーカー飛び出すハート

 

わたし、太巻き作るの得意なので買ったことなかったんですが

 

めっちゃ綺麗に太巻きが作れていたので興味がわいて

 

実際に作ったのがこちら

 

 

 

 

 

 

辛くないキンパと辛いキンパ!

 

業務スーパーでだし巻き卵とプルコギ買って

 

ほうれん草ゆでて、ニンジンはスライサーで切ってナムルにして

 

超かんたんにパッと作れました!

 

 

どちらも真ん中に具が調度きて形も綺麗でめっちゃいい感じ

 

 

 

 

 

すっごく簡単なので恵方巻作るときもよさそう飛び出すハート

 

 

はまって、次の日も巻物作りました笑

 

 

 

 

これは、みんなにおススメしたいびっくりマーク

 

 

 

 

3日はのんびりして、4日はみんなでお出かけ

 

お天気が良くて、町の中をみんなで散策した

 

お正月中の良い運動になりましたが

 

ここにきて、ダーリンのしぶっていた風邪が~笑い泣き

 

39度の熱が出て、5日病院に行ったら

 

何ふるエンザでもなくコロでもなく

 

ただの風邪で・・・無気力

 

次の日は仕事に行ったけど声が出なくなって

 

本日、またお仕事お休みして静養してますチーン

 

 

 

 

私は、今日からみんな通常通りだから

 

1年の計画立ってたり色々しようと思っていたのに

 

毎回、意気込んで【今日から●●しよう!】って決めると

 

その前後で、子供たちが熱出したり、いろんなことがあって

 

なかなかスタートできないことが多かったので

 

 

今回もか…って思ったけど

 

前例と同じになってはしょうがないなぁ~って思って

 

ダーリンに、【今日は私は予定があるのでかまわないように】と

 

今、久しぶりにブログを書いているという感じです笑

 

 

 

なので、今年はいい感じにスタートできたなって

 

自分の中で満足してます笑

 

 

 

ではでは、今年もよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

今年の計画はまた別のブログで書いていこうと思います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ラクしてわくわくして

楽しい1年にするぞ~ラブラブ爆  笑ラブラブ