質問にお答えします。 | しゃるろっと 隆祢オフィシャルブログ「隆祢の学級日誌」by Ameba

質問にお答えします。


まずね、想定外のコメント数でね、びっくりなんだけどね、


頑張って答えていきます。


Q、猫の名前をつけるコツなんぞを教えて下さい。

うちには猫が6匹いるんだけど、うちの猫はそれぞれの特徴から名前を付けてます。たとえば、他の猫にはあまり無いような模様とか、誕生日とか出会いかたとか。それを自分の好みで可愛らしくアレンジして付けてあげればいいと思います。


Q、90年代で好きなバンド、影響を受けたバンド。最近の好きなバンドを教えて下さい。

まあ、90年代だと、やっぱりブルーハーツだね。今も好きだし、間違いなく影響を受けたバンドです。確かな事は言えないけど、箸で茶碗を叩くキッカケになったバンドと言っても過言では無いでしょう。最近のバンドは正直分からないです(笑)バンドどころか世の中の事が分からないです(笑)でも、総理が変わった事は知ってます。



Q、今ハマってるコンビニ商品ゎ何ですか?

今ハマってるコンビニ商品ゎ、多分ロッテのスーパーカップです。ただのバニラアイスです。商品名あってるよね?毎晩風呂上がりに食べてます。以前はは100円のピーナッツチョコでした。あと、ピザポテトが好きです。これらはコンビニ商品なのでしょうか?



Q、隆祢さんはダイエットしたことありますか?あればオススメのダイエットはありますか?

本気でダイエットした事は無いのですが、何となくダイエットしてる風の時は米を減らしたり、ストレスと戦ったりします。あと、基本的に間食はしません!!
風呂上がりのアイス…。
オススメのダイエットは、お水を沢山飲む事。ダイエット以外にも体の中がキレイになるそうです。目安は一日2ℓだそうです。



Q、好きなアーティストは?

氷室京介さんです。この前東京ドームのライブに行って来ました。



Q、「横浜の好きなとこ」教えてください。

横浜は都会っぽくもあり田舎っぽくもあると俺は思ってて、将来田舎に住みたい。でも、何かと便利な所がいいっていう俺のワガママを受け入れてくれてるところかな。ちなみに、うちは農家だったもんで、田舎の雰囲気は満載でしたがね。



Q、「女の子のこういう仕草、行動を見たら間違いなく落ちてしまう!」っていう仕草や行動はありますか?

最近では、年齢の関係もあるかもしれないけど、家庭的で優しさのある女性にグッときます。母親のお節介みたいな感じじゃなく、自然で誰にでも優しくできる女性はいいと思います。



Q、私、猫を家で飼いたいけど、猫アレルギーなんですよ。もしたかちゃんが猫アレルギーならば、無理してでも猫飼いますか?諦めますか?

実は、俺猫飼ってから気づいたんだけど、猫アレルギーだったっぽいのよ。
くしゃみとかじゃなくて、皮膚に出てくるの。気づいたら治ってたけどね。
一応、病院に猫アレルギーの人用の薬あるらしいのでどうしても飼いたいなら、途中で見捨てたりしないという強い意思があれば、飼った方がいいと思います。
ちょっと質問の趣旨と違うか。例えば、まだ赤ちゃんの捨て猫がいたとして、親にも見放され、自分じゃまだエサも食べられない様な猫がいたら、例え猫アレルギーでも飼います。
要するに、俺は時と場合によります。



Q、おすすめのデートスポットを教えて下さい。

俺にそれ聞いちゃう?俺インドア派だからね。ショッピングモールとか結構好きよ。
ま、冬はスノボだろうけどね。それってデートスポットって言えるのかな?



Q、歴代仮面ライダーで1番好きなライダーは?

仮面ライダー響鬼です。だって、鬼だよ?



Q、たかちゃんは高1と22歳の人が付き合うっていうのはアリだと思いますか?

全然アリだと思います。むしろうらやましいです(笑)



Q、好きな人に作ってもらいたいご飯って何ですかぁ?

みそ汁です。



Q、エンジェルプリンはどこで買える?もう売ってないんですかね?

俺が最後に見たのは、去年のバーベキューの買い出しで行った、河口湖の近くのダイエーかなんかです。それ以来見てないな。俺が頻繁に食べてたときは近所のサンクスに売ってました。



Q、おすすめラーメン家さんおしえてください。

最近はよく鶴ヶ峰という駅からそうとう歩いた所にある「せんだい」という所に行きます。
本当に好きなラーメン屋は内緒にします。ほんとによく行くから(笑)



Q、さとうきび食べたいですか?

なんでこんな質問が出てきたのか分からないですが、正直食べたいとは思わないです(笑)



Q、かわいいと思う女の子のヘアカラーとヘアスタイルを教えてください。

うーん、基本的には似合ってればなんでもいいんだけど、それじゃ他の人と一緒だね。
俺、結構ボンバーパーマみたいの好きだよ。あと、ギャルの子たちがやってそうなのは大抵好き(笑)



Q、近々横浜へ旅行に行きたいなぁって思ってるんですけれども、ここだけは絶対行っておいた方が良い、これだけは絶対食べておいた方が良いってものありましたら、教えてください!

俺、横浜に住んでるからどこがよそから来ていい所なのか正直わかんないんだけど、中華街だけは間違いないと思います。横浜に来た感があると思いますよ。食べ物は、まあ、横浜ラーメンかな(笑)



Q、タバコが¥700位になっても、禁煙は無しですか?有りですか?

俺は、常にやめる機会をうかがってます。ただ無理なだけです。仕事を始めてからさらに吸う量が増えました。



Q、最近仕事で上司とうまくいってないのでうまくいくコツありますかぁ

どういう感じかにもよるけど、自分が大人になってうまくやり過ごすくらいしかないかな。
俺は今の所、それでうまくやり過ごしてます。



Q、旅行したいんですけどいい場所ないですか?

俺がそんなに旅行してると思ったら大間違いだぞ!強いて言うなら北海道か沖縄に行きたいね。
あと、日本語が通じる海外(笑)



Q、最近隆祢さんが心の底から笑った出来事は?

バーベキューで川とか海とか無いのに、みんなびしょ濡れになった事かな。水のかけ合いで。




Q、来年から一人暮らしなんですが良い物件のポイントとか見つけ方とかありますか?

もちろん場所選び。!部屋の中は最悪自分の好きなように変えられるけど、場所は変えられないからね。



Q、とてつもなく暇です。何すればいいですか?

その暇を人の為に使ってみてはいかがでしょうか?俺はとてつもなく暇だったら、自分の為に寝ます。



Q、アニメ観ますか?オススメあったら教えてください。

今はワンピースしかみてないです。「フィニアスとファーブ」っていう海外のアニメが好きです。



Q、会社の上司とどうしても馬が合わなくて、なにもしてないけど毎日嫌味を言われたら言い返しますか?我慢しますか?

さっきも書いたけど、俺は自分が大人になって、相手を見下す訳ではないけど、相手の言ってる事をあまり気にせずやり過ごしてます。自分で大きく気持ちを持って相手がそれで気分よくなってるならそれを面白がってでも見れるようになると不思議とやり過ごせます。でもそれでストレス溜め込んで体を壊すような事があれば言い返してしまえばいいと思います。



Q、横浜の好きなところと嫌いなところを教えて下さい。

好きなところはさっきも書いた通り、都会と田舎が混ざり合ってるところ。
嫌いなところは密乗と一緒で、タバコ吸えない飲食店が多いところ。



Q、ジンギスカンはすきですか?

すみません。嫌いです。



Q、来年結婚式を挙げます。しゃるの曲を流したいんですけど、どの曲がいいと思いますか~?
あとディズニーランドは好きですか~?

おめでとうございます!うちの曲の中でそういう曲って「万歳番長」くらいだと思います。
勇気があるなら流してください(笑)
ディズニーランドは空いてれば好きですよ。



Q、なんでいつもなーのーですか?

挨拶だからです。始めたらやめられなくなってしまったのです。



Q、よくいく場所は?

会社です。



Q、マイブームはなんですか?

今の俺は何も無いです。すみません。暇がなくてね(笑)
仕事ばっかりしてますが、仕事がマイブームは嫌。



Q、隆チャンに会いたいです!!どこに行けば会えますか?

会社に来ればかなり高い確率で会えます。どこかは言いませんが(笑)




Q、なんでギターとかボーカルではなく、ドラムをやろうと思ったのですか?

元々ギターは弾いてました。弾いてたって程のレベルではないですが(笑)
ドラムを始めたのは当時の仲間内でドラムがいなかったから。あと家が広かったからです(笑)



Q、たかねくんはいつから動物ちゃんたちが好きになりましたか?またきっかけなどありましたら教えて下さい。

元々動物は大嫌いでした。犬なんか特に無理で、小型犬でもダメでした。
昔バイトしてた電気屋さんがポメラニアンを飼っててそこから徐々に慣れていきました。



以上。


あー、疲れた。
もう当分やんない。

なんで今回に限ってこんなにコメント多いねん(笑)


ま、遅くなってしまいましたがこんな感じです。


もし、ブログの通知音などで起こしてしまったら申し訳ないです。



じゃ、俺も明日朝早いので寝ます。



おやすみ!



なーのーパー