こんばんは。


2月24日は

ポテトの第一回目のうちの子記念日でした✨


お兄ちゃんになりましたが
甘えん坊で好奇心旺盛ボーイです。


my precious

影がまた可愛いニコニコ



1歳になってから
藪の中も、崖も、川もどんどん進みたがります。


高いハードル?も助走なしでジャンプニコニコ

可愛い可愛いぽてと。

寝起きだと垂れ耳になるニコニコ

ママが大好きで、
眠るときはぴったり引っ付いて寝ます。


以前は眠いと噛み噛み攻撃してきましたが

最近はぬいぐるみのガーコをアムアムしたあと
飼い主の顔をなめてきたら眠たいのサインなので、
顔をなめてきたらお布団に入ってもらって
お尻をマッサージすると眠りますニコニコ

パピー期は過ぎたけど、寝かしつけが必要なので
またまだ赤ちゃんニコニコ飛び出すハート

どうしても眠そうなのに寝ないときは
ベートーベンの月光第1楽章を聴かせたら
スヤスヤ寝てくれましたひらめき




犬って本当に子どもみたいニコニコ

楽しいとキラキラ笑顔だし
暇だとおもちゃ持ってきて「遊んで」と誘ってくるし
嫌なことは逃げる
お風呂上がりなんて、ドライヤーが嫌だから
裸ん坊でびしょびしょのまま逃げまくる。

おしっこ失敗して洋服もびしょびしょになったり

おやつ欲しいときはブーブー文句言うか
芸を見せていい子にしてご褒美もらう作戦を決行🐶

愛しい愛しい存在です。

夜んぽで
絵本のような世界に潜り込んだぽてちゃん。

無事に
初のうちの子記念日を迎えられて幸せですキラキラ

迎えたときはしっかり育てられるか
色んな不安がありました。

わんこを育てるのが初めての飼い主が
無事に初のうちの子記念日を迎えられたのは
皆様の色々なアドバイスやコメント、
励ましのおかげです。


ぽてちゃんを一緒に見守っててくれて
本当にありがとうございます✨


可愛いぽてちゃんへ。
「ママのもとにきてくれてありがとう。大好きだよ。
ぽてちゃんが楽しいことをたくさんしようね。
ぽてちゃんが楽しそうだとママも楽しくなるよ。
ママのかけがえのない一番の宝物だよ。
ずっとずーーーっと一緒にいようね」