こんばんは。


ぽてちゃんを迎えて

流水の如くお金が流れていくレネです。


あまりの激しい濁流で

全く家計簿をつけていませんでした。


ですが、カードの金額が高いので

ぽてちゃんにかかった費用をまとめてみると

ものすごい金額でしたガーンガーンガーン


ぽてちゃん、アレルギーがすごいため

療法食を与えているんですが

2kg1袋で5,000円以上します。

(動物病院専売品なのでネットで安く買えません不安)


1ヶ月2袋消費するので、

食費に1万円以上かかりますガーン







1月にかかったぽてちゃんの費用は

動物病院代

48,000円

(フード代約4万円、

目のトラブル有、

抗体検査代約5千円、

肛門腺絞り500円)


ドッグラン代

1,600円


ペットサービス代

1,000円

(飼い主に何かあったら預かってくれるサービス)


オモチャ代

3,400円


洋服代

6,300円


ボスフェスの写真代

2,800円


ウンチ袋

2,400円


合計65,500円不安不安不安


1月に地震があったので

ぽてちゃんのフードを備蓄用に8袋(4ヶ月分)を購入。


フードはしばらく買わないでも

大丈夫だと思っていたんですが、

今月(2月)も諸事情があり4万分購入しています悲しい


また寒さに弱い犬種のため、

お散歩用の洋服を何枚か購入。

良いところの坊っちゃん風。
名門ボストンテリア大学の犬学生笑い泣き


節約するならオモチャかなぁ。


もうお洋服も必要ないので

3月はぽてちゃん費を

2万円ぐらいに抑えたい。


ちなみに2月は保険の更新料もあって

ぽてちゃん費は今月以上にすごいことになっています笑い泣き