おひさしぶりです。


新しい歯医者さんは

とても良い環境です。


体力や頭を使って毎日くたくたですが

こんなに仕事って楽しいんだ!と

実感しています✨


ですが少し前、

前の歯医者を辞めるときは

精神的にひどくなってしまったところに

ポテトの不調が加わり

本当にメンタルヤバかったです。


ポテトの不調は

膿皮症とパテラ疑い。


私が疲れていてポテトの皮膚に

ポツポツができているのを見落とし

しかも、すぐに病院にかからず

ニキビみたいなものかと思って

様子見して

シフト休みのある3日後に受診したら

全身にまで広がってしまって悲しい


受診当日は痒そうに唸りながら

ゴロゴロ回転しながら床に背中を擦り付けてました。

抗生物質を飲んで3日ぐらいは痒そうで、

もう少し早く受診させれば良かった悲しい悲しい悲しい


またドッグランに行ったら

他の犬に吠えられて全く走らず

不思議に思っていたら

足をケンケンして歩く素振りが。


この日は全身の強い痒みに加えて

足をケンケンするという

満身創痍のポテト悲しい悲しい悲しい


慌てて病院に連れていったら

右足の膝のお皿がゆるいとのこと。

痛がってないし、普通に歩けるので

痛み止めも手術も今の段階では不要と言われました。


また翌日にかかりつけの先生にみて貰ったら

今は膝が元に戻っておさまっているから

まずはダイエットして負担かけないように

と言われました。


今は膿皮症は治って

ハゲがありますが


パテラ疑いは

時々ケンケンして歩くので

かかりつけの先生と話して

年明けに専門の先生にみて貰おうと思います。



クリスマスプレゼントのカエルちゃんを持って

お散歩するぽてちゃん。






やっぱり動物の様子見は危ないですね。

可愛いぽてちゃんを守るために

自分のメンタルと体調は万全にしなくては。