すおはようございます。


ぽてちゃん、またワンコに噛まれましたえーん

血気盛んなワンコでした。


お散歩中、ぽてちゃんに気づいたワンコが

地面すれすれになりながら

飼い主の男性を引っ張ってきて


挨拶したそうだったので


少し近づけたら


喉元噛まれましたガーン


急所狙ってきやがった驚き!!


ぽてちゃんも大きく吠えて

相手から逃げるためにジャンプして


飼い主さんが止めに入ってから


なんとか離してくれました。


ぽてちゃん背中の毛を逆毛にし

私の後ろに隠れました(初めてのことです)


私の後ろに下がるなんて初めてのことなので

よっぽど怖かったんだと思います。


ぽてちゃん、ドッグランで大乱闘が起きれば距離をおいて冷静に判断し、


他の子が別のワンコに追いかけられて嫌がっていたら、間に入って仲裁するし、


遊ぶのを嫌がってるワンコにはしつこくしない


子どもと遊ぶときもフセして動作もゆっくりにする


空気を読める賢いワンコです。

ワンコとの距離の取り方は上手なタイプだと思います。



なので、噛まれたのは飼い主の私の責任です。

私が軽率すぎる行動をとったあんぽんたんです不安


ちなみに相手の飼い主の男性は謝りもせず去っていきました。



血気盛んなワンコはもう二度と近づけません。

(ふわふわ浮かれ気味に来るワンコじゃなくて、鼻息荒く飼い主が押さえてても一直線に向かって来る子)


動物病院でも

「その犬種は気が強いから気をつけてね」と言われました。



そして、ここかが本題(前置き長い)

次の日またそのワンコに会ったんです!!

リードを引いているのは女性。


また、遠くからぽてちゃんに近づこうと血気盛んに

リードを引っ張って地面すれすれで近づいてきます。


「〇〇君ですかにっこり?」と聞いたら

「そうですにっこり」とのお返事が。


「昨日も会ったんですよ~!」

「あぁ昨日は旦那が散歩してたから」


和やかな雰囲気でしたが、

私は絶対近づけません。


ですが、ぽてちゃん、

その狂犬ワンコに

プレイバウのポーズをとって遊びに誘ってました不安


遊びたそうにキャンとないています。


この子、おおらかなのか

バ○なのか不安


多分、今回は後者。

昨日のこと忘れてるんだと思います。


その子、あなたの命を狙ってますけど。


夫婦でワンコを飼ってる方は、お互いにお散歩中にワンコに会ったことを情報共有してるようですが


あの旦那、噛んだこと話してないんだなちょっと不満


噛むし、対応も最悪なので絶対近づけません。


私が言うのもなんですが、

皆さんお散歩気をつけてくださいね~!




ぽてちゃんの留守番中のねんね姿

おててがかわいいラブ