おはようございますニコニコ

今日はぽてちゃん去勢手術です。

全身麻酔のため、昨夜から絶食中。
間違えて朝ごはんあげないように、昨晩から、おやつとエサは封印しましたひらめき

実は先週の日曜日、国営公園のドッグランに行ってきたんです。


ドッグランでは爆走し、
鹿肉ジャーキーを購入して

幸せでしたが

帰りの駐車場でボストンテリアがいて

ワンコ同士挨拶をしようと顔を寄せた瞬間

たぷたぷを噛まれました泣くうさぎ
鼻の横が血が出てすこーし赤くなってる。


唸ったり吠えたりもなくて、急に噛まれてびっくり。

相手の飼い主さんは謝ってくれて、

私たちは急いで病院へ。

一週間分の抗生剤をもらってきました。


ぽてちゃんの良いところは
おおらかなところ。

噛まれても、そのわんちゃんの後ろ姿を遊びたそうにずっと見送っていて

また、他のわんちゃんが来たら
挨拶に駆け寄る赤ちゃん泣き

怒ってないし
びっくりして怯えたりせず
明るくおおらかなままでした。

性格良すぎるにっこり

そのあとも、ずっと機嫌が良かったです。
病院では少し眠たそうな顔をしてますが。

家に帰って爆睡するまでずっと笑顔でした。

本当に楽しかったみたいで、噛まれたこと含めてたくさん勉強になりました。

そして、傷が気になりましたが化膿することもなく綺麗なので、本日去勢手術をすると思いますにっこり
(これから先生が正式に判断すると思います)

がんばれぽてちゃん。

君は強い子だキラキラ