こんにちは。


ぽてちゃん、生まれて無事に半年過ぎました。

スクスクと育ち今は6.6㎏ニコニコ




本当に性格の良い子で、ますます良い子に成長してますキラキラ

あとは力も強くなってきて、これから体力オバケになりそう笑




そして生まれて半年と言えば、去勢手術です。


ぽてちゃん元気いっぱいで足が早いので、ドッグランで未避妊手術のわんちゃんに仕掛けてしまったら大変です。飼い主は1頭育てるだけでいっぱいいっぱいひらめき


今は2つの病院を検討しています。



1、ペットショップの隣の病院

ぽてちゃんがペットショップ時代からお世話になっている病院。今も月1で健康診断(無料)を受けていて、ぽてちゃんも先生たちのことが好きです。


でも去勢手術代が5.2万円不安不安不安

徒歩15分というのも懸念材料。

当日はペットカートで移動します。


術前検査を去勢手術当日に済ませるので楽。




2、家の向かいの病院

メリットは徒歩1分!

安い!2.2万円

あと、麻酔かけてるついでに乳歯の抜歯を提案してくれましたキラキラありがたい!


術前検査は前々日前までに済ませる必要があるので、ちょっと面倒なんですが、血液検査をしっかりしてくれそうな感じがします。


懸念材料は、人懐っこいぽてちゃんが先生を怖がってること悲しい悲しい悲しい




近くて安くて、しっかり見てくれそうな家の向かいの病院が候補にしようかな。

でもぽてちゃんかが大好きな病院で安心できるところが良いのか悩み中です。



それにしても、5万円は高すぎるよ不安

どちらにしても頑張って生活切り詰めます悲しい



パリピぽてちゃん