おひさしぶりですニコニコ

ワンコとの生活は想像以上に大変です不安
トイレ掃除と洗濯と遊びと心配ばかり。

新発見を箇条書きにしてみます。

①トイレは2つあったほうが良い。
トイレ掃除してる最中にお漏らしすることがあるので、急遽トイレ買い足しましたニコニコ

②ペットカメラがあると安心
Switchbotシリーズで、照明、エアコン、スマートロック、温度計、ペットカメラを連動させています。



こうやって、留守中にトイレに引っ越ししてる映像も確認できます爆笑

③一階で良かった
元々、火事の危険性や夏の暑さを考慮して一階を希望してましたが、ボステリが遊びだすと、ドドドドドド、ドッタンバッタンものすごい音がします。
タイルカーペット敷いていても響く。

朝4時から走り回ってるので、本当に一階で良かったです不安

④抜け毛は直接コロコロ
ポテトの抜け毛がすごいので、毎日床と服をコロコロしてましたが、今はポテトにコロコロをかけてますひらめき



元気いっぱいポテトなので、飼い主が床に座ってドライヤーしていても、遊ぼう遊ぼうと背中バンバン叩いてきます。



心配もたくさんありますが、めちゃくちゃ幸せですニコニコ