しばらく書いていなかった間、借りぐらしのアリエッティを見に行ったり(しかも2回)、集中講義で学校に行ったりフィールドワークで原宿に行ったり、バイト頑張ってみたりバレエ行ったりと大忙しでした。なぜかあっという間に時が過ぎていった……あ、いつものことか…

そんな訳で暑中お見舞い申し上げます。もうすぐにお盆ですね。今年の夏はあっという間だ。学生最後の夏休みだと言うのに、花火大会とか、海とか、まったく夏らしいことをしていません(*^ω^*)なんたる…


とりあえず、ここ最近の和服事情でも…


7月26日からの集中講義は服飾系の先生のもとでの授業だったので、浴衣で!


Charlotte



↑これはおばあちゃんに貰った浴衣。色が涼しげでしょ。柄はよくわかんないけど葉っぱ…?

帯もおばあちゃんに貰ったもので、座るのにらくちんな貝の口にしました。



Charlotte

Charlotte



次の日は↑こんな感じ。黒地に金魚と桜。金魚すごいわかりづらいですが…

この日はバレエのレッスンがあったので、終わった後てきぱき着替えるのが大変でした。笑

でも急いだ割にキレイに帯を結べたので思わずぱちり。形もバランスもちょうど良い。作り帯みたいだ。

どいうでもいい、みたいな感じで急いでやった時に限って帰るだけなのがもったいないくらいキレイな文庫になるんですね。わかります。


ああ、ちなみにこのお花はその昔コムサで買ったのですが、かなりのお気に入りなのでよく登場します。笑

あと!この帯がこの浴衣に合いすぎて可愛すぎて胸きゅん(古い)でした…ほんと買ってよかったこの帯…かわいすぎるようううう(´;∀;`)




とりあえずそんな感じで、続く。