10/7 科目終末試験 | 取るぞ!“図書館司書資格” 

取るぞ!“図書館司書資格” 

近畿大学通信教育で、図書館司書資格の取得を目指した“チャーリーおじさん”の孤軍奮闘日記です。

10/7(日)、3連休の中日です!

(本当は、休みたかった・・・汗

本校で科目終末試験を受けてきました。


『図書館情報技術論』『図書館制度・経営論』『図書館情報資源特論』の3科目です。

その中で、『図書館情報技術論』は、ものすごく暗記にてこずり、当日の朝9時30分までセッセと覚えていましたあせる


もうすでに出題番号はご存じかも知れませんが、期待を裏切ることは無かったようです。

しかし、3科目受験は本当に疲れましたガーン

記憶した設問数は20個そこそこですが、前述した技術論は理系の専門用語が多く、理解しないままに覚えようとしましたが、頭に入ってきません。

もしかして、脳の退化のせいかと悩みましたが・・・(笑)


今日はもう一つ楽しみがありました。

それは、8月のスクーリングでお友達になった、山口のOさん、香川のHさん、岡山のMさんが本校まで受験に来られ、いっしょにランチをしたのですナイフとフォーク

しかし・・・、学食はすべてお休みのため、お弁当でのランチタイムになりましたおにぎり


次は、11月に学外(といっても県内ですが)で受験をします。

最後に難関の『児童サービス論』を受けます。

この試験結果が出る年末には、レポートの返却があることを期待しています!!