前回の続き
SIMカードのリチャージのために
セブンイレブンで渡されたレシートを見ると
それは
英語と中国語で書かれており
まず一番上に
18桁のPINがあり、
その下に
リチャージの手順が書かれていた。
そして
よく読むと
1 手動でPINを入力する
2 電話して音声ガイドに従いをPIN入力
3 ダイアル回線でない場合の連絡先
リチャージの方法としては
以上3つの方法が用意されている。
一番楽そうな1を
世志(よっしー)は選択し、
「※139※(PIN)♯」を入力し
通話ボタンを押した!
すると
このような画面が出てきたが
..
..
..
「??」
「ちゅ、中国語なのでわからない(笑)」
でも
「回復」ってあるので
たぶんきちんとリチャージされたのだろう・・・。
確認のために
インターネット接続すると
「いえーーい!無事つながった!!」
やったね!
これで快適なネット環境を確保だ。
そう思っていると
SMSが届いた!
後に中国人にSMSの意味を確認すると
「100HKDチャージされて
156HKD分あります」
「10HKD分を無料プレゼントします」
そう書かれていた。
これで無事にミッションを1つクリアだ!
よしよし。
こうやって一つずつ知らないことにトライして
自分の経験値を増やしていくことが
海外では大事だ。