今朝 不思議な事がありました



毎朝 五時過ぎには起きるのですが、今朝は四時に目が覚めてしまいました


まだ早いな…



二度寝する程 眠くなく
枕元で充電していたスマホを手にし、30分くらいいじっていた頃でしょうか 



階下でゴロゴロゴロ…と引き戸の動く音がしました



私の寝ている部屋の下は 私の家に母が父と一緒に泊まりに来た時に使っている部屋です



ゆくゆくは両親と同居する為に作った部屋なのです
その二間続きの部屋は全てが引き戸で、部屋から出た側にあるおトイレまで引き戸にしてありました

だから 母達が泊まりに来た時は夜中でも早朝でもゴロゴロゴロと引き戸の動く音が寝ている私の耳に届きました



ゴロゴロゴロ


トイレかな




ゴロゴロゴロ


もう起きたのかな




ゴロゴロゴロ


まだ起きてる



こんな具合に…



その音が今朝したのです




お母さんがいるのかな





母達の部屋を作った時は 本当に喜んでくれて、また将来に安心してくれた母




結局は同居する前に亡くなってしまった




こんな事になるなら 早く一緒に住んであげれば良かった



母の為に 家を建てる決心をしたのに


母の部屋を用意したのに



ごめんなさい お母さん



あんな酷い事を言ってごめんなさい