2024.06.04(火)

サバシスター
覚悟を決めろ!ツアー
@ 郡山 HIPSHOT JAPAN
w / 夜の本気ダンス


いやいや
チケットが
取れない取れない




ツアーファイナルの渋谷も取れないのはショックでしたな


それでも
日帰りできる範囲で
行ってきました

唯一チケットが取れた
初郡山
初ハコ 


会社午後半休で
たらたら下道4時間半(笑)


珍しく遅刻はしていませんが

一番近い駐車場をと探索で

一度ハコを素通りすると


オープン時間30分も過ぎてるのに
まだヤングマン&ウーマンが並んでいる!

当然ですが激コミ確定(キャパ500)
でもソールドではなかったんだね
当日券が出てた




そのヤングマン&ウーマンの中に
おじさん54歳
キョドってしまうじゃないですか💦
Vo./Gt.なちと実娘は同い年齢(笑)


キョドってしまうといえば
チケットもね〜
発券ではなく
今どきはスマホなのね

しかもスマホの画面見せると
スタッフさんがチョチョチョと操作して受付んの
何が起こっている?
よくわかっていないぞ
おじさん54歳



↑↑↑受付完了






いやいや
まさか自分がこんな今どきなバンドを観にいくなんてね〜

若い世代に揉まれてみましたよ


このツアーは
ツーマンで

郡山の対バンは
夜の本気ダンス
という名のバンド

※オフィシャルストアからの画像


京都のバンドだって
今どきのダンサブルなバンドですな


俺の少し前にいたヤングウーマン
気持ちいいほど本気ダンスしてたなぁ



そして
お目当て
サバシスター

※HPプロフィールより

初観なので後方にて
ヤングマン&ウーマンの初動に合わせようと思う
おじさん54歳


他の会場でのライブを知らないからよくわからないけど

最初の頃チューニングで静寂になるのは勿体ないとは思ったな

メンバーが喋れないなら
こっち(客)のターンだろ!?
と思いながら

抑えきれず中盤
【しげちゃん】演奏後

「しげっち〜」と叫ぶ俺

場内から漏れる失笑

これで俺はリミッターカット(笑)

いつも通り奇声を上げ始めましたよ
予定調和ではないとこでの声出し

繋いだつもりの
おじさん54歳

後半は場内からも声出てたし

本編ラストとアンコールでは
モッシュ&クラウドサーフ
おじさん54歳の居場所見っけ✨

本編ラスト【サバ Theme】ではノリ損ねたものの
アンコール【サバCAN】【ジャージ】では現役パンクス本分発揮
モッシュ定位置2〜3列目で揉みくちゃになる
おじさん54歳

モッシュならまだまだ負けませぬぞ
ヤングマン&ウーマンよ

最初から盛り上がってたものの
結果尻上がりでの爆上がり
これはこれで気持ち良かったな

演らないだろうと思ってた
【生活】演ってくれたし

ツアー全日セット違うらしい


離婚が決まって
塞いでた自分に
活力をくれた
【タイムセール逃してくれ】
チョイ泣き





MCも含め全部良かった
あっという間だった

ガールズバンドという枠に収まらず
結成3年経ってないのに
しっかり足のついた立ち位置で
それこそツアータイトルの如く
覚悟を決めてるように見受けられて
清々しい



サバシスター
この歳になって
こんなバンドに巡り合うなんて

人生まだまだ捨てたもんじゃないですな

今風にいえば
推し

おじさん54歳的にいえば

神輿を担ぐぜー(笑)