ウェットランドの次にやってきたのは熱帯の森

 

文字通り熱帯に生息する動物達がいるエリアです指差し

 

ウェットランドもなかなかの鳥天国だったけど

熱帯の森も負けてないびっくりマーク

むしろ鳥の派手さでいうとこちらの方が上かも爆笑

 

 

あっちむいて寝てるけどタイハクオウム

白くてたっぷりした感じ、ちょっとホイップクリームみたい笑

 

 

ガマグチヨタカ照れ

もちっとしたフォルムがたまらなく可愛いっちゅー

フクロウみたいに見えますがヨタカだそうです。

 

 

自由すぎるコモンマーモセットたちびっくり

天井を走り回ったり、木をつたってすぐそばまで来たり

あまりにゲストに近づきすぎた子は

スタッフのお姉さんに怒られちゃってました笑い泣き

 

 

なんかキーキー聞こえるな…と隅っこを見上げてみたら

こんなところにエジプトルーセットオオコウモリひらめき

 

 

ムジエボシドリ

写真だとちょっと暗くてわかりにくいんだけど、

深い緑色でとってもきれいでしたチュー

 

 

こちらも派手な鳥…オウギバト

なかなかの大きさのある鳥なんですが、この子もかなり自由で

これまた通路です泣き笑い

ほんとあちこちに動物達がいるので踏まないように要注意注意

 

 

アビシニアンワシミミズク

ウインクしてますウインク

 

 

ルリコンゴウインコ

やや逆光で色が分かりにくいですが

名前からお察しいただけるように青と黄色です笑

 

 

このほか、ガラス越しにピラニアやヘビなども見ることができました二重丸

 

ナマケモノやアリクイ、カメにイグアナもいたようなのですが

どういうわけだか写真を撮ってないんですよね…

というかナマケモノとアリクイについては見た記憶もないというキョロキョロ

 

…あんな大きい生き物を見落とすとかありますはてなマーク

コモンマーモセットがあまりに近くを走ってたから

そっちに意識が向いているうちに通り過ぎちゃったのかな…

 

ってコモンマーモセットのせいにしちゃいけませんよね爆笑

 

ナマケモノとアリクイを見にまた行きたいな。笑

 

 

次は屋外に出まして、ペンギンたちに会いに行きますダッシュ

 

⑤に続く〜飛び出すハート