9月に行った日光ドライブが楽しすぎたり

 

埼玉こども動物自然公園でスナネコにあって

そのお母さんを見に行きたくなったり

 

 

そんなこんなで行ってきました、栃木旅行ニコニコ

 

 

*日程*2022年11月上旬月曜日

*天候*晴れ

 

 

那須どうぶつ王国に到着したのは、

ちょうど開園…もとい開国時間である9時指差し

 

駐車料金の領収証がレッサーパンダで可愛すぎデレデレ

 

 

 

 

入場券ならぬ王国パスポートを購入音譜

こちらの柄はホッキョクオオカミとスナネコ〜照れ

 

 

那須どうぶつ王国は、

王国タウン王国ファームという2つの大きなエリアに分かれているのですが

今回は午前中だけしかいられない予定だったので

王国タウンに絞ってゆっくり見てきましたキメてる

 

次は絶対王国ファームも行きたい〜〜

って早速次の話しちゃってるんですけど笑

 

そういうわけで、今回からしばらくは

王国タウンの中での小さなエリアごとに

お写真をペタペタしていこうと思います合格

 

 

早速今日はアジアの森からニコニコ

 

埼玉に引っ越してきたアミーラちゃんの仔スナネコ時代の写真…ラブ

 

 

最初に目に飛び込んできたのはこちら

アムールトラびっくりマーク

まず大きさにびっくりびっくり

割とガラスのすぐそばまで悠然と歩いてきては

くるっとターンをして奥に戻っていくというサービスの良さ照れ

開国直後だというのに、たくさんの人が

アムールトラのランウェイを楽しんでいましたウインク

 

 

それからニホンカモシカ

国の特別天然記念物だそうですね。

下の歯がめっちゃむき出し…と思って写真を撮っていたら

増えました爆笑

 

こちらのアムールトラとニホンカモシカは、

2022年にオープンしたばかりなんだそうひらめき

 

 

お次は楽しみにしていたマヌルネコハート

この子は今年神戸から引っ越してきたレフくん

マヌルネコのうたでお馴染みのボルくんとポリーちゃんは午後展示だそうです指差し

 

レフくん、写真を撮ろうとすると必ずこのキメ顔をしてくれて笑

キリッとしててかっこいいちゅー

 

 

この秋に生まれた仔カピバラたちもいましたおねがい

ちっちゃいびっくりマーク可愛いびっくりマーク

 

この子は足湯を楽しんでましたニコニコ

大人カピバラは他のエリア(その名もカピバラの森)でお外にいるのですが

まだ小さいからお部屋の中で温度管理してもらってるのかなニコニコ

 

 

レッサーパンダの展示室前にはたくさんのお写真が目がハート

もう可愛い…

午後にはレッサーパンダトークというイベントが行われるようで、

朝から整理券を求める方たちの列ができていました。

1日いられるのなら私たちも絶対並んだのにな〜〜次に期待です笑

 

 

ここから室内に入りまして

レッサーパンダいた〜〜〜〜びっくりマーク

溶けてる…笑

 

相方くんの方は地上に降りてましたチュー

モコモコのふわふわでたまらないラブ

 

こちら、レッサーパンダくんたちとの間にはガラスがないのですひらめき

間に水路…いやどちらかというとお堀かな笑

水場があるのである程度の距離は保たれるのだけど、

ガラスがないってだけで写真がめちゃくちゃ撮りやすくて助かります〜デレデレ

 

 

レッサーパンダと同じお部屋内には他にも動物がいて

ユーラシアカワウソ

カワウソのへそ天は初めて見ました爆笑

安心しきって寝てる感じ、めちゃくちゃ可愛いし

すごく大事に育てられてるんだろうなとほっこり…お願い

 

こちらは木登りの達人らしいビントロング

写真で見ると真っ黒で何が何やら分かりにくい感じですが笑

ジャコウネコ科の動物だそうですニコニコ

 

 

というわけでアジアの森はこんな感じでした二重丸

まだまだレッサーパンダを見ていたかったけど、

他のエリアにも見どころがたくさんだったので

とりあえず一旦移動することにダッシュ

 

次はスナネコちゃんがいる保全の森を目指しますキラキラ

 

②に続く〜飛び出すハート