富士レークホテル宿泊記、続きですおねがい

 

 

お荷物だけ先にお部屋に運んでいただけて、

お部屋へのご案内はなしでした。

 

好きなだけラウンジで過ごせるから

個人的にはこのシステムの方が好きかな〜照れ

 

 

今回宿泊したお部屋は東館和洋室ニコニコ

東館は玄関がある側の棟なので、移動が楽でした合格

 

 

洋室ゾーン指差し

今回は私と夫がこちらのベッドを使わせていただき

母と妹一家は和室ゾーンでお布団で寝ましたチュー

 

ベッドだとアクロバティック寝相な姪ちゃんたち落ちるからね爆笑

 

和室ゾーン。

 

広縁はなく、洋室ゾーンにソファとローテーブルが置いてありました。

姪ちゃんたち寝た後の宴会はそちらでちょろっと目がハート

 

 

洗面所

 

歴史あるホテルなので、水回りを中心にやや古さが目立ちましたキョロキョロ

お手洗い…シャワートイレなんて松下電工でした爆笑

若い人知らないでしょ笑

 

でもその水回りの古さをカバーするだけの

サービス力、ホスピタリティがこのホテルにはありましたひらめき

 

水回りがリフォームされたらもっと人気出そうだな〜キョロキョロ

 

 

アメニティはお部屋に置いてありました照れ

姪ちゃん用のお子様歯ブラシも二重丸

 

ちなみに大浴場の洗面所には

ヘアブラシやシャワーキャップ含め何も置いていないので

お部屋から持っていかなければなりません注意

 

 

浴衣やタオル類は和室の隅っこに置いてくれていましたニコニコ

 

大人の人数分、湯かご代わりのエコバッグもニコニコ

これあると便利ですよね音譜

 

 

お茶セットは入口のそばにありました。

お菓子はシャインマスカットもち照れ

最初は和室のちゃぶ台の上に置いてくれていたんだけど

姪ちゃんたちの手の届かないところへと避難させた結果ここに爆笑

後ほど美味しくいただきましたよだれ

 

 

お部屋からの景観は河口湖ビューウインク

 

洋室側から見た右手のほう

右端に見えているスワンボートがたくさん泊まっているところ、

ここが翌日最初の目的地となるのですが

そちらはまた別の記事で飛び出すハート

 

手前側にある岩場では翌朝早くから釣りをしている人がいましたよニコニコ

 

 

洋室側から見て左手側

この桟橋のところに大きな鳥がよく集まってきてましたキラキラ

 

 

和室側から。

ちょろっとベランダ的なのがあったので(多分出られないとは思う)

手すりが写っちゃってますね笑い泣き

 

ちなみに富士山が一切写っていませんが

これは天候のせいじゃなくて方角的な問題です笑

西館にはお部屋から富士山が見える客室もあるみたいですよ〜富士山

 

 

ちなみにこれは翌朝、5:40くらい

もっと曇天爆笑爆笑爆笑

 

 

ということで、簡単ですがお部屋探索でしたちゅー

次は大浴場に向かいます〜音譜

 

⑧に続く飛び出すハート