今夜の1曲 夏特集 その2 サザンオールスターズ 「Oh ! クラウディア」


こんばんは チャーリーです。


やっぱし日本の夏はサザンを聴かないと終わらないですね。


「恋をしていたのは 去年の夏のころさ いつまでもこの胸に Oh ! クラウディア 覚えてる 湖にあなたと 船を浮かべたままで ふたりとも裸なら Oh ! クラウディア 愛しくて」 


「去年の夏」ってフレーズ、何だか切なくていいですね。



今年の夏も終わっちゃうんですねー 毎日暑くてくたくたでした。アイスコーヒーばかり飲んで過ぎてった気がします。 


話は変わりますが、私の大親友がこの曲が好きで、奥さんにプロポーズするときに歌ったそうです。

重たい話になってしまいますが、彼は8年前に37歳の若さで帰らぬ人になってしまいました。

彼の綺麗な奥さんは3人の子供を立派に育てています。長男は来年は大学受験ー頭のすごくいい友人の息子ですから、彼にも是非頑張って希望する大学に通ってほしいです。


それでは 今夜はこれで おやすみなさい