今夜の1曲 フィンガー5 「個人授業」


みなさん お元気ですか。 チャーリーは元気です。


今夜は70年代に一世を風靡した、あの兄弟グループのヒット曲を取り上げてみますねー。


フィンガー5は「恋のダイヤル6700」が有名ですが、僕はこっちの方がソウルっぽくて好きです。 歌詞の内容は、綺麗な先生に憧れて、夜も眠れず、昼も夢見ているマセた男の子が、先生への思いを叫ぶように歌にぶつけています。 もうほとんど病気状態・・・・・・


「いけない人ねと言って いつもこの頭をなでる 叱られていても僕はなぜかうっとりしてしまう あなたは 先生」


皆さんにも経験があると思いますが、教育実習の先生ってけっこうヤバくなかったですか?年齢が近いだけに、特に高校時代の教育実習の先生はヤバすぎーーー


で、私の高校にも来ましたよーしかも担当は数学ー何故か私は理系の女性に弱くて、美人、年上、理系のトリプルパンチでしたね。(笑) 名前は忘れてしまいましたが、私もけっこう気に入られてたと自分では勝手に思っています。(この頃からけっこう積極的で・・・えらいなあ)

長身で眼鏡が似合っていて、浅野ゆう子タイプだったかなー


「憧れのあの人は罪なことだよ先生 できるなら個人授業を 受けてみたいよ A HA HA HA HA 」


うーん 分かるなー 年上の女性への憧れー 十代の男子は一度はかかってしまう熱病です。許して下さい。


それでは、今夜はアホな話で終始しましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。