この度、1年ほど前に入れた眉毛のアートメイク除去をすることにしました。


数年前に一度入れて、その時は成功!
満足でしたが、3年ほどで薄くなってきたので、同じところで2度目の施術。

しかし、2度目はなぜか真っ黒にT^T
少しずつ薄くなるのは分かっていたので、しばらく様子を見る事に。
でも全く薄くならず、周りや私が濃い眉毛に慣れてきましたがやはりいつもいつも気になり、かれこれ一年が経過し、これはもう薄くならないし、お金かけてでも治そうと決意しました。

ただやっぱり怖い。
入れたくせにと思われるかもだけど、失敗するのが怖いものは怖いんです。

なので、調べまくって料金や施術後の写真が載っているクリニックに決めました。

車で片道4時間くらいかかりましたが、近くの不安なところより、安心を選びました。

まずはビフォー


ベタ塗りのような眉毛。

やっぱり黒く、濃いですT^T


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


診察室に通されると看護師さんにやる場所の確認をされて、承諾書にサイン

まず、塗るタイプの麻酔薬を塗られて、ラップをされて

別室で、待機。

しばらくしたら施術室に通されて目にはカバーをされて寝ながら先生待ちます。

ついに先生登場!


『うーん。ちょっと濃いね。』

優しい声の先生。でもカバーされてるから顔が見れない。

結果、最後まで先生の顔は見れなかった(⁰▿⁰)


『まずは麻酔するからチクッとするよ。』と

うん。チクッとと言うよりはヂクッとくらい痛い

片眉2箇所くらい、計4回T^T


すぐに、『じゃあレーザー当てていきますね』と。

えっ?もう?と思ったけど、すぐに始まり、パチパチ音がするけど、痛くない(*⁰▿⁰*)


麻酔こんなにすぐ効果?ってぐらい痛くはない。

さっきの麻酔の方が数倍痛い。


約数分で終わり、眉毛には軟膏とテープが貼られ、終了。


多少の違和感はあるものの、全然大丈夫な範囲。


術後、4時間後くらいのアフター写真(土曜日)


ちょっと腫れてるけど、眉毛はだいぶ薄くなり、黒から茶色になり、私的には満足です。

眉毛は白く色抜けし白髪みたいになってます。

もっと薄くしたいなら1ヶ月以上あけて、再度やるといいそうですが、私はひとまずこれで様子を見ます。


★★★★★★★★★★★★★★★


次の日の朝(日曜日)


朝起きたらパンパンに!!

まぶたも重く、目頭のとこの鼻筋も消えてます。

とにかく目の周りがむくんでるかのように重い。

びっくり心配になり、とりあえずひたすら冷やす。


ネットで調べたけど、記事が全然なく更に心配に。


病院も休みだったので聞けず、一日中とにかく冷やしまくりました。


★★★★★★★★★★★★★★★


2日目の朝(月曜日)


まだまだ腫れが引かない。

コロナになってから、マスクがめんどくさいと常々思っていましたが、マスクの時代でよかったと初めて思いました。

目は出てますが、なんとなくのカモフラージュにはなっている気がします。

『昨日泣いた?』なんてレベルではないため、心配されます。

めんどくさいので、深く仲良くない方には『飲んだ薬がちょっと合わなかったの』と嘘をつきました。

ごめんなさい。


そして、また冷やす。

ここで、ケーキとかに付いてくる小さい保冷剤が役に立ちました。

ハンドタオルに包んで目に置くだけですが。


★★★★★★★★★★★★★★★


3日目の朝(火曜日)


だいぶ戻りました。

はぁぁぁぁぁ。安心。

まだちょっと感覚的には目の周りがぼわぁぁぁっとしてますが、見た目はだいぶ普通になり、もう周りからどうした?と聞かれなくなりました。


★★★★★★★★★★★★★★★


5日目の朝(木曜日)


もうすっかりよくなりました。

ちょっと眉間にまだむくみが残ってますが、大丈夫そうです。

後はまた1ヶ月後の様子をアップします。