なんだか長くなってきてしまったので、これで終わりにしますキラキラ





せっかくの夏季限定イベントの水遊びができず、残念だったけど、


代わりに?ボートのアトラクションと、潜水艦のアトラクションに乗りました。




潜水艦のアトラクションは、海底二万マイルみたいな感じかなーと正直親目線ではあまり期待してなかったのですが、


本物の魚やレゴで作られた珊瑚などもあり、楽しかったですニコニコ




もちろんべびさんも、とても嬉しそうでした!






そのあと、ショーが大好きなべびさんのために、ニンジャゴーのショーを観に行ったのですが…




下調べが甘かった…ゲロー




30分弱の室内ショーだったのですが、プロジェクションマッピングとコラボしたショーのため、光を入れられないので途中退室不可。




まさかの開始10分程で怖いシーン…



暗くなりたくさんの赤い目が光り始めました





まずい…ゲッソリゲッソリゲッソリ






怖いシーンが苦手なべびさん。



しばらくは我慢してましたが、案の定、





怖いからもうお外出たいーー大泣き




途中で出れないことを説明して、

座ったまま抱っこしてぎゅーして、


べびさんは時々小さい声でこわいこわい言いながら、手で目を覆って、





なんとか大泣きにならず乗り切りましたチーン


めちゃくちゃ疲れた…





下調べの大切さを痛感しました昇天




ショーが終わったあとは、疲れすぎていたようで、ぐっすりよだれ




その間、私たちはべびさんが身長制限で乗れなかった乗り物を交代で一人で乗りました笑

(子供ばかりのなか、恥ずかしかったー)



そんなこんなであっという間に閉園時間!





レゴランドは、幼児にはすごく楽しいテーマパークで大満足でした飛び出すハート



ちなみにこの日は名古屋市内で宿泊し、

(朝ごはんがすごく美味しかったー酔っ払い)



翌日はシャチが大好きなべびさんの希望で名古屋港水族館に行きました!





レゴランドの記録完了








ちなみにシャチ!