とっても久しぶりのブログになってしまいました。



保育園休園、私の試験と繁忙期、旦那のコロナ陽性(幸いかなり軽症でした)と、ドタバタしててあっという間に3月!




今は全部落ち着いて、平和に過ごしてます{emoji:145.png.キラキラ}





さて、タイトルの件ですが、

旦那に似て物欲のないべびさん。



去年初めて自分から欲しがったレゴ。



サンタさんからのクリスマスプレゼントとしてもらってから、過去一ハマってますびっくり






朝起きるとまずレゴ。


今日もいいお天気だから公園に誘ってるのですが、


保育園お休みだからずーっとずっとおうちでレゴやるとのこと真顔




つまんなーい笑






でも初めはただレゴをつけたり外したりすることを楽しむだけだったのですが、


2ヶ月経って、だいぶ自分で想像してそれっぽいものを作れるようになってきました。




全部飛行機飛行機




保育園でもブロックでお友達に飛行機の作り方を教えてるらしくて…


えらそうにしてないといいのですが笑い泣き






ちなみに2歳でレゴクラシックは少しはやいのかなー?とも思ったのですが、



店員さんに食べないなら大丈夫と言われたのと、べびさんが欲しがったのが決め手でした。




結果、長く遊べそうだし親もハマるし、かなりいいお買い物になりましたニコニコ






最後にクリスマス以来、サンタさんが好きすぎて、未だに引きずるべびさん。


毎日クリスマスのうたを歌ってます。
季節感…