なんだかドタバタしてて、


今週もう新年を迎えることにびっくりしてます門松




さて、我が家のクリスマスは、


24日にクリスマスメニュー、25日にケーキとサンタさんからのプレゼントにしました。




夜ご飯はちゃんと写真撮るの忘れてしまいました。

けど仕事もあったので、べびさんは簡単クリスマスプレート!








そして25日は待ちに待ったプレゼントとケーキ!


朝起きてすぐサンタさんの服に着替え、



朝からずっと、



今日ケーキ食べるんだよね!!
サンタさんのプレゼントなにかなー?


アンパンマンのパンかなー?
ウェハースかなー?
(予想してたのはほぼ食べ物笑い泣き)


サンタさんまだ来ないねー
見に行こっか!と外見に行ったり大張り切り!







そしてパパと2階にサンタさんを探しに行った隙に、





1階にいた私が

シャンシャンシャンシャン



とYouTubeの鈴の音を大音量で流して、



サンタさんきたよー!!



と言うと、ドタバタ慌てて上からパパと降りてきました。






クリスマスツリーの下のプレゼントを見つけて、
とっても喜んでくれると思っていたのですが、、









部屋を見渡しなぜか泣きそうな顔。




べびちゃんサンタさんプレゼント持ってきてくれたよ!!
ママサンタさん置いてくれてるの見たよ!


と言うと、







サンタさんまだいるもん…
帰ってないから…


ショボーン(ほんとこの顔でした)



サンタさんに会いたかったの?と聞くと、

さらにうるうるして、



うん…
でもまだいるもんショボーンショボーン







ごめんーーー


保育園でもサンタさんに怖がることはなかったけど、ずっと真顔で見てたって聞いてたから、
まさかサンタさんに会いたいと思ってるとは微塵も思わなかった滝汗





プレゼントを横目で気にしつつもうるうるショボーン


泣きそうだったので、一緒に外にまだサンタさんいるか見に行くことに。




もちろんサンタさんいないけど、
サンタさんは皆にプレゼント配るから忙しくて、急いで飛んで行っちゃった話しをして、
なんとか納得してもらえました





そのあとは楽しくプレゼントをあけて、


レゴとケーキを楽しみましたピンク音符



なぜかアンパンマンのブロックも持ってきて、
ケースをお風呂代わりに笑






初の普通サイズのレゴ作品はおうちとのこと。
一気に小さくなったので、はめたりするのは少し苦戦してましたが、とっても気に入っているようですサンタ



親もどハマり笑






来年はどんなクリスマスになるかなー




楽しみですサンタ