先日ダイソーに行ったら、

かわいいサンタ?が売ってて、


早速玄関付近に飾っちゃいました。



昔からクリスマスの雰囲気が大好きで、

11月ごろからわくわくしちゃいますピンク音符






サンクスギビングまでは待とうと思っていましたが、

結局週末にクリスマスツリーも出してしまいました笑





べびさんも大喜びで、


一緒に飾り付けを楽しみましたクリスマスツリー



まだスカスカで寂しいツリーなので、

オーナメント買いに行きたいです! 





そして最近のべびさん。



ほんといつの間に一丁前の人間になってきたんだなーと感じることが多い今日このごろです笑い泣き






会話が成立するようになってから、

かわいい瞬間も増えましたが、

その分私も対等に見ちゃうようになってきて、



わがまま言われるとイライラして、感情的になってしまうことが前より増えてきてきたので、


ほんと気をつけなきゃなーと思ってますタラー







でも例えばべびさんが、

まだお風呂入りたくない時とかに、

もう遅いから入ろうとかって言うと、




まだ入らないよ!べびちゃんこれで遊ぶの終わってから入るから。




と言われて、待ってから終わった?と聞くと、




まだ終わってないから!

この本読んでから入るの!



とか言って4冊くらい持ってきて、

全部読むと時間かかるから1冊にしよ?ママそんなに今は読めないよとか言うと、




全部だよー!

ママは全部読めるから!今はまだお風呂入らないから!





とかって言ってきて、それが満足いくまで繰り返されて…



早くお風呂に入って寝てほしいのもあって、もう!!とイライライライラしてしまいます。










はー、温厚になりたい…笑







おしまい。笑