愚痴です。
吐き出したいだけなので、お許しくださいアセアセ




仕事が忙しすぎて、つらい。。



正直本当に時短の業務量なのか疑問ですえーん




お昼休み15分で仕事しても、朝も帰りも残業にならないギリギリの30分ずつ仕事しても、全然終わらないし、

それどころか次から次へと新しい業務が…泣




時短してると残業禁止なので、ほんとどうしていいかわからないえーん








先週上司に軽く相談しましたが、




業務量について理解はしてるけど人不足で4月の異動まで待ってほしいと言われました。。





それでも納期があってどうしようもないので、在宅でパソコン切った後お迎えまでの30分で仕事したり、べびさんが寝た後に1.2時間仕事したり…
(もちろん無償残業)



それでも全然終わらない。。







うちの会社福利厚生制度はわりと整ってて、
(年間有休15日必須だったり、時短も小学校卒業までだし、妊婦健診休暇とか、もし不妊とかなっても不妊治療休暇とか有休消化せずに使える休暇も結構多い気がします。)


なので子供いても続けやすくていいかもと思ってたのですが、、




ほんと配属先によってこうも違うのかって感じで…




育児もあるのに、毎日追われすぎてトイレにも立てないような働き方なんてしたくない。。






なんで時短なのにこんな業務多いのーー笑い泣き


べびさん熱出たら一発アウトだわ!





しかも来週からまた新たな業務が始まるので、

もうこれはほんとに無理!!
大きなミスが起こる前に、もう一度上司にちゃんと説明してみようと思います…




早く解放されたいーーーー










そんな激務の中、



 
ご飯の後、遊んでいたべびさんが、

できたー!!と言うので、


見てみると、





???


なんだろう?笑 



一生懸命運んで、何かしてるなーとは思ってたのですが…


当の本人はとても誇らしげな顔をしてたので、納得いくものができたのかな笑




でもほんとどんなに仕事が忙しくても、

べびさんいると癒されるキラキラ
(逆にもっと疲れる時もあるけど!)




旦那さんも心配してくれて家事とか頑張ってくれて、

改めて家族っていいなとほろっとしてしまいました。






最後に、今日は節分。


べびさん鬼パパを見て、泣きそうになりながらも、

パパからお面を外して、鬼を撃退ました。



そのあとも床に転がってる鬼のお面を指差し、

ひたすら、"いらない"を繰り返してました笑い泣き




こわかったんだね笑