在宅勤務が増えて、

間食が増えて、

最近お腹周りが重たく感じます…




完食やめたいのにやめられないえーん






今年はコロナ次第ですが、

早ければ春以降に二人目妊娠できたらいいなーと思っていて、、


なのでそれまでにほんとにこのお腹なんとかしなきゃ笑い泣き




今週から朝ランニングも再開しました!




頑張るぞーー











さて、べびさん1歳8ヶ月になって、


心配してた?体重も自然と10kgになりました。




そして慎重なべびさんも、1人で歩く時間がかなり増えてきましたキラキラ



毎回"かっこいいねー"と言いながら歩き始め、


段差があるときや、転ぶ可能性を察知すると、すぐ"てってーパー"と手繋ぎを要求。



さすがです笑







おしゃべりは2語?の組み合わせがだいぶ増えてきました。



パパの帰りを待っていると、

"パパ来ないねー!"と話しかけてきたり、

バナナのストックがないと、

"バナナないねー?"と聞いてきたり。





あと保育園で今日何したの?と聞くと、

単語で今日したことや、食べたものを教えてくれるようになりました




なんだか成長を感じる今日この頃です。





何より一生懸命伝えようとしてくれる姿が、

たまらなく愛おしい酔っ払い



このたどたどしい会話?も今だけなんだろうなと思うと、


べびさんとのおしゃべりをたくさん楽しんで、ムービーにも残しておきたいなと思います。





最後にべびさんが書いてくれた、なぜか最近大好きなポコチュウ(ピカチュウ)。




そしてママの絵。
(なんかピカチュウと比べてシンプル笑)
いつのまにかペンの持ち方が、握る持ち方から大人みたいな持ち方に変わっててびっくり。